パン活! ソウル旅行記 2日目その3 【のしやま備忘録】2019/1

望遠市場を満喫後、おんにはパン大好きっ子なので合井駅方面に向かいつつパン活!望遠市場の真ん中の通りを曲がったら(東京ピンスがある通り)、すぐそばにこじんまりとしたかわいいパン屋さんが!

■SSAL MEAL

ssalmeal77.modoo.at

f:id:gathering_at_seoul:20190211154632j:plain

あんこいりの食パンやスコーン、マフィンにクッキーやら!種類は少ないけどシンプルでおいしそうな物が!おんには迷いに迷って、ニンジンとシナモンとレーズンのマフィンをお買い上げ。シナモンが苦手な人はダメだと思うけど、中にクリームチーズが入っていて美味でした(写真左上)。

f:id:gathering_at_seoul:20190211155708j:plain

 

思わぬ出会いにテンションがあがりながら、行きたかったおしゃんてぃパン屋さんへ!

■BOULANGERIE COPAIN

www.konest.com

f:id:gathering_at_seoul:20190211190818j:plain

甘~しょっぱまでいろんなおしゃんてぃパンがたくさんあったのですが、特においしそうだったのがクロワッサン!おんにはノーマルクロワッサンときなこクリームクロワッサンをお買い上げ!ストアバッグも包装もおしゃんてぃだというのに、テーブルが…はっはっは。クロワッサンはバター香るさくさくっとしたおいしさ!

f:id:gathering_at_seoul:20190211191353j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20190211191423j:plain

 

パン活の〆はクリームパン屋さん!

■FUHAHAクリームパン

www.konest.com

f:id:gathering_at_seoul:20190211192357j:plain

私はリアル苺と抹茶をお買い上げ。中の生クリームがスフレの様にふわふわかつ甘すぎずでおいしい!残念なのがパン部分のブリオッシュが少々ぱさぱさな所…毎回思うけど、パンが改善されたら最高なのになー(写真下2つ)。

f:id:gathering_at_seoul:20190211155708j:plain

 

さすがに歩き疲れたので、ティラミスがおいしいと噂のカフェへ!向かったのだけど、満席で入れず…残念。リベンジせねば…。

■マダムティラミス

www.konest.com

 

しょうがないので、Homeplusで気を取り直してのお買い物!

Homeplus 合井店

www.konest.com

 bibigoの海苔チップじゃがいも味!さくさく軽くてお酒のつまみにぴったり。

f:id:gathering_at_seoul:20190211193906j:plain

ベビースターラーメン丸のぱくり的な物の安城湯麺味!なんとなく安城湯麺の味がするような??意外とぴり辛でこれまたお酒のおつまみにぴったり。

f:id:gathering_at_seoul:20190211193929j:plain

コムタンらみょん!お得な5+1!辛くない韓国らみょんが食べたい時にぴったり。

f:id:gathering_at_seoul:20190211194001j:plain

ナガサキチャンポン!初めて買ったのでまだお味はわからないけど辛いんだろうな。

f:id:gathering_at_seoul:20190211194027j:plain

ヌリンマウルマッコリ!荷物になるのはわかってるんだけど、生産日が前日だったのでついつい…昨日ロッテマートで買ったのは生産日が4日前くらいだったから…。

f:id:gathering_at_seoul:20190211194105j:plain

本日もなんだかんだで遅くなり疲労困憊でホテルに戻ると、外に食べに行く気力がなく…これはホテルでチメるしかないな!と決まればお買い物へ!

つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村