望遠市場 ソウル旅行記 2日目その2 【のしやま備忘録】2019/1

えっちらおっちら向かったのは、まずはワールドカップ市場!

ワールドカップ市場

www.konest.com

望遠市場よりローカル味が強く、生鮮食品が多いのでいつもさらーっと流す感じになってしまいがち。今度じっくり見てみたいもの。苺とか望遠市場より安かったなー。

 

そして、そのまま望遠市場へ~!

■望遠市場

www.konest.com

f:id:gathering_at_seoul:20190208214451j:plain

まずは入口の望遠手製コロッケ 望遠店!

■望遠手製コロッケ 望遠店

www.konest.com

f:id:gathering_at_seoul:20190208214525j:plain

コロッケという名の揚げパン、ピロシキみたいな感じでしょうか。1つ500wという驚異的な安さ!野菜味しか食べたことないのですが、野菜というかマンドゥの中身が入ってるみたいな??サクッとあつあつでおいしい!のですが、今回はお腹がいっぱいだったのでホテルに持ち帰って次の日の朝食べたら、油が回っていまいちだったのでした…。これはその場で食べるに限る!その場で食べれば絶対おいしい!(^p^)

 

そしてお次は海苔屋?乾物屋さん?へ~

■진양수산

map.naver.com

f:id:gathering_at_seoul:20190208220228j:plain

10帖くらいだったかな(いつも酔っぱらってあっという間に食べつくしてしまう…次こそ数えねば)?で2000w!韓国海苔大好きなんだけど、個別包装の物を買うとかさばるので見送ることが多かったんですが、カットしてない状態ならかさばらずによき!という事に遅まきながら気づき、さらにせっかく在来市場に来るならこういうの買いたい!と買うようになったんですが、ほんとこちらのお店の韓国海苔好き!高級!というわけではないと思うのですが(そもそも高級な韓国海苔を食べたことがない)、わりと強めの塩加減な気がして酒のアテに最高!購入後「カット?カット?」と聞かれるので、「ねー!」と言えば、バッキバキに折って綺麗な6つ切りにしてくれます。

 

ふらふらーきゃっつきゃっつと市場をさまよっていたら、目に入った幟。

どこのお店か忘れてしもうた…。

f:id:gathering_at_seoul:20190208224441j:plain

孔徳洞マッコリ??なんじゃそら??聞いたことないけどこれは買うしかないでしょ!!!ホテルで飲むべ!と、地マッコリをげっと!後で調べたみたら、1日に生産される本数が少ないゆえに、近所でしか販売しないというレアマッコリ!買ってよかった!この辺はまた後程別記事にあげたいと思いますが、甘さすっきりな飲みやすいマッコリでした。確か2500Wくらいだったような…(酔っぱらいと老化って本当に怖いですね)。

f:id:gathering_at_seoul:20190208224923j:plain

 

からのお手洗いタイム。市場だけど、お手洗い割とキレイなのでご安心ください!ただ、個室にトイレットペーパーないので、入口でげっとするかティッシュペーパーのご用意はお忘れなく!。で、みんなのお手洗い待ちの間に、おいしい情報ないかしら??とコリアグランドセールのHPを見てみたら、なんと!特典があるじゃないですか!

■コリアグランドセール

jp.koreagrandsale.co.kr

・謝恩品進呈
・文化公演(ギター公演等)

なんかわかんないけど、謝恩品と、公演が見られるの??ということで、特典がいただける事務局へ行ってみたけど(お手洗いがあるビルの2階、1階はカフェ)、韓国がほぼ話せない3人組と、日本語が話せない事務局の方々の間で交わされるブロークンイングリッシュ!どうなることかと思いきや、はーととぅはーとでなんとか通じて、かわいいマグカップ!!と、5000wの商品券をいただきました。事務局の方々、優しい方々でした。ただ、ギター公演等の詳細は全くわかりませぬ。

f:id:gathering_at_seoul:20190208223536j:plain

いただいたマグカップ、めっさかわいくないすか??

f:id:gathering_at_seoul:20190208223616j:plain

 

ゲットした5000wの商品券!何に使おうかなーとみんなでふらふらしてたのですが、のしやまさんは、マートでじんらみょん(青の辛くない味)3000wと、テンジャン(ニンニクとネギ味)1000wをげっと!今回3大マート(Lotte、emart、Homeplus)回りましたが、じんらみょん(青の辛くない味)大体3300w~3500wくらいだったので、少々ですがお安くゲットできた!在来市場の方がマートよりお安い事も多々あるので、在来市場がお好きな方は、小さいマートもぜひぜひちぇきらお忘れなく!あ、今回いただいた商品券、おつりもいただけます。

f:id:gathering_at_seoul:20190208225828j:plain

 

そんなこんなでまたうはうはして望遠市場を堪能した後は、ちょっとおしゃんてぃなパン屋さん巡りとかですよ~

 

つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村