<冬ソウル> 寒さも 買物も 観光も ○っと楽しんだもの勝ち-1-

のしやま先輩がレポを書いてくださっている合間に失礼おばします。

マンネ・すけえもんでございます。

あんにょん。(地味に言ってみたかった)

 

すけえもん、真冬の韓国は今回で3回目だったと思います…

以前雪に見舞われ一日カフェで過ごした経験がございまして、

今回冬ソウルを楽しむために

素人ながらに調べたあれやそれやをざっくり書いていこうかなとざっくり

 

さて、冬のソウル。

観光時期としては、比較的落ち着いている時期かと思います。※年末年始は除く

とは言え、東京よりは寒く感じますが、

日本の雪深い地域に比べれば過ごしやすいですし、

何より1月中旬から2月初旬にかけて比較的飛行機代は安いしバーゲンもやっている!

意外と素敵な時期でもあります。

 

■事前の防寒対策

まずはここでしょう!

 

www.konest.com

 

私たちが渡韓した1月は、一年で一番寒い時期…orz

「平均的な天気」でいうところの最高気温が『1度』最低気温が『-7度』です。

風が無ければ日中は日差しが温かく、朝晩が冷え込む感じでした。

それでも歩いていれば温かく感じるし、公共交通機関に至っては暑いくらいです。

 

ソウル1月2月の平均気温

ソウル一月二月の気温

 

ここで、ご参考までに…

【寒がりなすけえもん(平均体温35度5分位)の防寒装備】

・極暖のヒートテック上(七分袖)下(レギンス)

・貼るホッカイロ×1枚 ※おへそあたりに貼

・厚手のニットか裏起毛のトレーナー

・ダウンコート

・靴下2枚

・ボアブーツ

・手袋

・厚手のストール

・ニット帽か、深めのキャスケット

で充分カバーできました。

 

■それでも、実際に行ってみたら寒い!!!

となったら、お土産気分で防寒グッズを買うのもありだと思うのです。

www.konest.com

 

明洞などに出ている屋台で面白いものを買っても良いし、

この時期素晴らしい事に路面店やデパートなどのショップもセール中なので、

日本では見かけないファッションブランドのものを購入しても良いですね♪

個人的に「8 SECONDS」推しです 

 

www.konest.com

 

はたまた、いつもお世話になっているブランドを

アウトレット価格や免税価格で購入する手もあります。

 

www.seoulnavi.com

 

すけえもんは、ノースのブーツを半額の45,000Wでげっとん!

日本国内で私は見かけた事が無かったデザインでしたし、

この値段で自身のサイズのみの在庫処分セールでしたので、

思いっきり食いついてやりました、がぶり。

実のところ数分で購入を決めたので、店員さんひいてました 

この時期は特にこんなラッキーにも遭遇出来るのかなと思います。

THE NORTH FACE ブーツ

THE NORTH FACE ブーツ

 

ちなみにですが、韓国にはユニクロ無印良品も進出しております。

解り易い店舗でいうとユニクロ明洞駅付近に、

無印良品はソウル駅のロッテマート2階に。

もし、時間が無かったり、いつも着用しているものが良い…

とのことでしたら、選択肢としていかがでしょうか?

 

 

正直、体感的寒さに関しては、動き回っている分には大して問題ないかと思います。

が、零下になり長時間外でiphoneを使用すると固まる可能性が…

あくまで個人的体験ですが、2019年1月16日(N先輩のおBD)22:00頃、

あいぽんユーザーのおんにと私(iphone8)で道検索中、

スクロールできなくなる事態に陥りました、びっくりりこ

※その後屋内で数分たつと回復しました。

 

そんなこんなで

備えあれば患いなしではありますが、

旅行を楽しむことが一番ですね。投げやり

いざとなったら購入できることも含め、あまり構えずに行っちゃいましょう←

 

長くなってしまったので、

続きは改めて…

すけえもん

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村