ソウル未来遺産 その2 【のしやま】

ソウル未来遺産について調べていて出会ったのが、liumeiuruさんの超絶素敵なブログ。

ソウルから地方まで、古い路地裏や建物、近現代建築・産業遺産を貴重なおさしんや資料と一緒にご紹介してらして、面白すぎ!一度読み出したら止まらないので要注意。(liumeiuruさん、リンクのご許可ありがとうございました。)

■韓国古建築散歩 

liumeiuru.hacca.jp

今回私が回った万里市場あたりの記事のご紹介。

ソウル市が無料で開催していたというお話の「ソウル駅徒歩ツアー・青坡孔徳コース」っていうツアーがめちゃくちゃ面白そうでいいな~!と思ったのですが、韓国観光財団が紹介しているこのツアーなのかな。これをガイド付きで回れたらほんと楽しいだろうな。

韓国観光財団 昔のソウルの痕跡に触れる旅<ウォーキングコース>

コース:文化駅ソウル284 → 国立劇団 → ケミスーパー → マンリ(万里)市場 → ソンウ(成友)理容院 → ヒョチャン(孝昌)公園

japanese.visitseoul.net

 

あ、ソウル未来遺産にも登録されている「ケミスーパー」、偶然見ていたのですよ。だけど、外壁に写真がずらーっと貼ってあって太極旗が掲げられているという超絶インパクト大だったので、こ、これは関わっちゃいけないやつか?!と思い気になりつつもスルーしてしまったのでおさしんもないという…。実際は観光客とのふれあいを大切にしているあったかい小さなスーパーだったのでした。すごい適当に回ってたからまたたどり着けるのであろうか…地図見ても自信満々に迷うタイプなんですよね、ははは…。

ソウル市公式ブログでも紹介されてました。

■ケミスーパー

ameblo.jp
ちょっと話がずれるけど、先程リンクを貼った韓国観光財団が提唱する観光コースも硬軟とりまぜていて面白い!

韓国観光財団 SEVENTEENと一緒に出かけるソウル・カフェツアー

のしやまさんはCARAT(^p^)。他にもEXO、BTSWanna One等々K-POPスターにちなんだコースもたくさん紹介されてます。

japanese.visitseoul.net

■空間再生カフェ

靴工房!工場!こういうリノベーションカフェにとても興味があるのです。

japanese.visitseoul.net

■お酒が飲める本屋紀行

お酒と本なんて最高じゃん!と思ったけど、韓国語わかんないんだった(^p^)。

japanese.visitseoul.net


次の渡韓で行きたい所がまた増えたな~。まだいつ行くか全くの未定ですが…

おわり

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村