新浦国際市場 ソウル一人旅その7 【のしやま備忘録】2018/12 

仁川観光の後は、歩いて15分くらい?の新浦国際市場へ!この市場に向かう通りも、ごちゃごちゃっと昭和な感じがして味わい深かったな。

■新浦国際市場

公式HPが日本語であるのすごい!1つ1つお店の紹介もあり、とても充実してます。

そして支援センターで韓服体験もできるんですな~!

f:id:gathering_at_seoul:20190222175703j:plain

sinpomarket.cafe24.com

www.konest.com

f:id:gathering_at_seoul:20190222152107j:plain

 

通りが2本あるんですが、地図の上の通りの方が賑わってました。

f:id:gathering_at_seoul:20190222160214j:plain

 

ホットク!ハッバー!エビフライ!コンガルパン!などなど買い食いできそうなお店がたくさんあり、テンションあがる!けど、まだそんなにお腹が減ってなくて残念無念…。

タッカンジョン(鶏の唐揚げに甘辛いタレを絡めたやつ)が名物で、いろんな韓国ブログ様がおいしそうなレポをあげてらっしゃるのですが、のしやまさんは甘辛味が苦手なので食べられず…(なのでトッポギやヤンニョムチキンも苦手)。

■元祖新浦タッカンジョン

こちらのお店が有名なようですが、私が通りかかった時は中途半端な時間なので並んでませんでした。大きいお鍋をぐるぐるかき回してていい匂いがしてたな~。匂いは好きなんだけどな~。

www.konest.com

 

亀!!食べるの?ペット用?

f:id:gathering_at_seoul:20190220162931j:plain

チャンチグクスが2000w水餃子が2000w!安いですな~。カルグクスは4000w、これは望遠市場の3500wの勝ち!といってもとてもお安いですが。

f:id:gathering_at_seoul:20190220162946j:plain

海苔屋さんで海苔を購入。望遠市場の方が好みの味かな~。そして少し歩いた所に、海苔を炙って売っているお店があったのでそこで買えば良かったと後悔…。

f:id:gathering_at_seoul:20190220163006j:plain

そぼろパンがおいしそうだったので、いくらか聞いたら1000wと言われたので購入。が、今良く見ると3個で2000w、1個700wと書いてあるではないですか!!やられた…初めてボラれた(今までもボラれてたんだろうけど気付いていない)。パンは普通のそぼろパンでした。

f:id:gathering_at_seoul:20190220163026j:plain

 

市場を堪能したので、地下鉄に乗ってちょいと移動する為に東仁川駅に向かって地下街を歩いていったのですが、ずらーっとお店が並んでいて壮観でした。これから行く所はこの光景の数十倍?!と思われ、どきどき。

つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村