初めの覚書 ソウル一人旅その1 【のしやま備忘録】2018/12 

6月に渡韓したっきり、忙しいわみんなと予定合わないわで全然行けず…。これはもう一人で行くしかないな!30回弱渡韓してるけど初めてだな…まあなんとかなるべさね(^p^)と、勢いで1か月前に決定したのです。

 

結果は…一人で行っても大丈夫。道間違えても行く先当日変えても平気なのは素晴らしい。ただ、夜がさみしかった…のしやまさんは酒に呑まれるタイプかつ韓国語がしゃべれないので極寒のソウルで、こんどれまんどれ(へべれけ酔っぱらい)になってしまったら凍死待ったなし。という恐れがあったので大人しくホテルで呑んでたのはさみしかった…ただ、おかげでMAMA香港ライブの生放送を偶然見ることができ、SEVENTEENの「getting closer」初披露を見る事ができたのは眼福…せぶちは本当によき味が強い…。

f:id:gathering_at_seoul:20190220123925j:plain

 

そして、スマホの調子が良くなくおさしんもあまり撮れなかったので、旅の思い出まるっとではなく、ちょこちょこピックアップして記録に残しておきます。未来ののしやまさん、ごめんよ…。

 

ホテルはソウル駅近くのhotelette。口コミ見てたからわかってたけど、本当に狭い!ベッド1畳その他床1畳、トイレと洗面所で1畳の計3畳!みたいな。でも清潔だったし、オーナーさんは優しかったので寝るだけなら問題ないかと。

ただ、ソウル駅前といっても空港鉄道は反対側なので、帰国時に重い荷物持ってるとそこまでが遠いんだよなー!ソウル駅の端から端までの大移動。代わりに、ロッテマートと1号線、4号線は近いですよ。あと、冷蔵庫と無料のお水無いのも辛いかなぁ…ってこのお値段と立地で何を言ってるんだ!という感じですが。

hotelette

www.konest.com

 

f:id:gathering_at_seoul:20190219182315j:plain

流れとしては、

■1日目

ワールドカップ市場&望遠市場からの合井

迷子になりつつ涙目でたどりついた新村の現代百貨店

東大門のTHE MASK SHOP&XIAO PAN

■2日目

仁川

富平地下街

■3日目

厚岩洞

仁川空港からリニアモーターカーにのって終点の龍遊

 

 と、いった感じで。明日以降、ちょこちょこと備忘録を残していきたいと思うのであります。

つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村