リニアモーターカーからの洗面器海鮮カルグクス! ソウル一人旅その10 【のしやま備忘録】2018/12 

本日の次の目的地、龍遊までは仁川空港第1ターミナルから無料のリニアモーターカー!にのって、終点で下車。

■仁川空港 リニアモーターカー

www.konest.com

f:id:gathering_at_seoul:20190214220103j:plain

 

ずっと乗ってみたかったリニアモーターカー!スペースマウンテン感が強くてわくわく。ちびっこの間をぬって、最前からおさしんをぱちり、進行方向に何も無くてとても景色が良かったです。そしてリニアモーターカーってすごい早い!ってイメージがあったんだけど、スピードはなんだかとてもゆっくりだったのでした。

f:id:gathering_at_seoul:20190226093144j:plain

15分くらいで終点の龍遊に到着!

f:id:gathering_at_seoul:20190226140901j:plain

駅を降りると、海鮮カルグクス!あさりカルグクス!カキご飯!とアピールしまくりの食堂街が広がっております。その食堂街の前になぜか大量に犬が飼われていて、犬大好きのしやまさんが近寄ると…わんわん!!!!!!!!めっさ吼えられた…。今おさしん見返しても警戒しまくっている…。

f:id:gathering_at_seoul:20190226141501j:plain

 

お腹があまり減っていないのでちょっと海のほうへ散歩に…さびれた海辺の街感が、旅行に来てる!って感じでよきよきです。10分くらい歩くと砂浜に降りる事ができるので、波打ち際をてくてくと。海辺に雪が残っていてとても素敵な光景。激寒な12月なだけあって私以外に歩いているトンチキな人はおらず、この光景を独り占めできたのは非常にラッキーなのでした。

f:id:gathering_at_seoul:20190226142254j:plain

 

へらへらしてたらお腹が減ってきたので、駅前の有名店黄海海鮮カルグクスへ!

黄海海鮮カルグクス

www.konest.com

store.naver.com

f:id:gathering_at_seoul:20190226145056j:plain

家族連れで混雑してたけど、丁度席が空いたのでラッキー!名物の海鮮カルグクス(10000w)を食べるぞ!

パンチャンはキムチと青唐辛子の酢漬け?みたいなやつ。残念ながら私の好きな感じのキムチではなく…。

f:id:gathering_at_seoul:20190226150559j:plain

海鮮カルグクス到着!どーーーーーーーーーーーん!!でか!噂通り洗面器か!というくらい大きい器。あぁのしやまさんのばか!比較物が無いから洗面器具合が伝わらないじゃないか…。ムール貝、あさり、ホタテ等などたっぷりの貝とエビ、干しだらとネギがたっぷり!優しくも贅沢に海鮮ダシがきいてます。もちもちの麺もおいしゅうございました。途中からキムチと青唐辛子を入れて、味変もよきです。

f:id:gathering_at_seoul:20190226150805j:plain

お目汚し失礼なのですが、こんだけ貝が入ってたんですよ!すごくないすか??めちゃくちゃ量が多くて、食べ終わったらお腹ぱんぱんで動けない…って感じだったのですが、隣で1人で食べてたおじいさんが全然余裕みたいな感じで完食してたんで度肝を抜かれたのでありました。そしてこちらサンナクチ(15000w)もあるみたいなんで、今度食べてみたいな~。

f:id:gathering_at_seoul:20190226151322j:plain

 

そんなこんなで龍遊を堪能し、emart仁川空港店に寄った後帰国。もちろん何を買ったかおさしん残しておらず、とほほ…。かわりに1月に行った時の記事を貼っておきます…。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

一人ソウル旅も何とかなる事がわかったので、みんなと予定が会わなかったり急に韓国行きたくなったら、ささっと飛んでしまおうかと思うのでありました。

おわり

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村