おしゃんてぃカフェ ソウル旅行記 3日目その1 【のしやま備忘録】2019/1

朝ごはんには昨日の宴の残りを食したら、ソウル駅都心空港ターミナルへ事前チェックイン!

ソウル駅都心空港ターミナル

www.konest.com

3人以上だと、直通列車が9000w⇒7500wとちょっとおとくです。

www.arex.or.kr

 

そして向かうのは、近くのおしゃんてぃカフェ現像所!坂道を上って上って、え?ほんとここにあるの??っていう住宅街にあります。もともとは名前通りフィルムの現像所だった所をリノベーションしたとか。メニューがお手紙の様に封筒に入ってでてくるとか期待が高まる!

■現像所

store.naver.com

www.instagram.com

f:id:gathering_at_seoul:20190212221922j:plain

ざっと調べたら、11時オープンとのことだったので、11時半についたので入ろうとしたらお店の前で一服中のお兄さんが「ちゃっかんまん!○○○○~!」と。韓国語わからない組でもかろうじて聞き取れた「ちゃっかんまん=ちょっと待ってください」からすると、まだやってないんだなと。(今NAVERで見てみたら12時からに変わったみたい…韓国あるある)。しょうがないので、近くのもう一つ行きたかったカフェに変更!

 

■THE HOUSE 1932

thehouse1932.co.kr

f:id:gathering_at_seoul:20190212225057j:plain

こちらは、昔日本の印刷工場だった所をリノベーションしてできたカフェらしいのです。ホームページでは、リノベーション過程の写真が掲載されていたりしてとても面白いので、お暇な時にでもぜひ。

入ってまずお札が!無宗教ですが、廃棄せずにきちんと飾ってくださってありがとうございます!という気持ち。

f:id:gathering_at_seoul:20190212225209j:plain

メニューはこんな感じ。おんにとすけえもんちゃんはアメリカーノ、のしやまさんはColdbrewの1932Brend。

f:id:gathering_at_seoul:20190212225657j:plain

じゃじゃん!のしやまさんはコーヒーを飲むと胃が痛くなりがちなんで、普段あまり飲まないのですが、こちらはコーヒーがおいしいとの事なので頼んでみたら…大当たり!それはそれはすっきりとしているのに、香り高い水出しコーヒーでした。アメリカーノも、韓国あるあるな、薄!ではなく適度な濃さだったとのこと。

f:id:gathering_at_seoul:20190212225919j:plain

コーヒーのおいしさもさることながら、雰囲気も良き!フロアや場所ごとに雰囲気が異なる席がたくさんあって、どこに座るか迷いますよこれは。

のしやまさん達がお邪魔した2階。

f:id:gathering_at_seoul:20190212230416j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20190212230441j:plain

地下1階。便宜上地下1階にしたけど、小高い所にあるので、1階みたいなもの。

f:id:gathering_at_seoul:20190212230559j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20190212230628j:plain

おしゃんてぃカフェでまったりと寛いだ後は、3人ばらばらの個人行動!みんな行きたい所に行って、3時間後にまた集合!のしやまさんは気になっていた、ある所に行ってみますよ~。

つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村