大韓航空に乗って現代百貨店の商品券をもらおう! ソウル一人旅その3 【のしやま備忘録】2018/12 

のしやまさんは大韓航空が大好きです。機内食でビールが飲めるし(アシアナさん!なんで成田-仁川間まで飲めなくなったんですか…)、エクセレントボーディングパスの特典で現代百貨店の10000w分の商品券がもらえるからです。神か!神なのか!

大韓航空

www.koreanair.com

f:id:gathering_at_seoul:20190219224353p:plain

近年は、三成洞辺りに宿泊することが多かったので、三成駅すぐ隣のCOEX貿易センター店でもらって使うことができたんだけど、今回はソウル駅近辺泊なんで、どうしよ…と思ってたら新村にあるではないですか!合井駅から歩いても1時間弱くらい?特に予定無いので歩いて向かって商品券をもらおう!と。のしやまさんはふらふら歩くのが大好きなのでよきよきではないか!と安易に考えたのが悲劇の始まり。

 

えぇ思いっきり迷子になりました。へらへら歩いててそろそろ「弘大駅」かしら??とか思ってたら「上水駅」が見えた時は、あれ??あれ??ってわが目を疑いましたね、はい。慌ててスマホで地図みたら慄きましたよ。全然道違いますやん!!!と。涙目になりながら地図見てなんとかたどりつきましたが…いやほんと一人旅でよかった!と思いました。まぁこういう時は、一生通る事なかった道通れてラッキーだな!と思うことにしておりますよ。そして今見ると、そこまで距離もかわらなく見える。

f:id:gathering_at_seoul:20190219230029p:plain

 

 なんとかかんとかたどりつき、無事商品券をげっと。商品券はパスポートと航空券の半券を地下2階のクラブデスクで出せば、いただけます。しかしもらったはいいがまた何買ったかおさしんなかった…食品売り場で何かしら買ったに違いない。

■現代百貨店 新村店

www.konest.com

無事たどりついた記念に現代百貨店をぱちり。

f:id:gathering_at_seoul:20190219232435j:plain

つづく 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村