<冬ソウル> 寒さも 買物も 観光も ○っと楽しんだもの勝ち -2-

関東雪予想、本当に降りましたね…

正直思ったより積もらなくて少し残念な気持ちの、すけえもんです。

皆さまは三連休をどの様にお過ごしでしょうか?

 

さて、またまた、のしやまパイセンの記事の合間に失礼おばいたします。

あれだよ、箸休め的な存在ってことで←

 

今回は、

[http://blog.hatena.ne.jp/-/odai/6653458415126110877:title=お題「ちょっとした贅沢」]

と題しまして、すけえもん的ちょっとした幸せ(贅沢)をお裾分けしようかと。

目新しいものはないかもですが、優しい瞳で見守ってくださいませませ。

 

飛行機の座席指定

Q.飛行機での座席はどこを選びますか?

A.すけえもんは、個人的に通路側が好きです。

 

なので、前方通路側を確保することが多いのですが、

今回は窓際の楽しみ方として、ひとつ小さな贅沢をご提案いたしまっするマッスル

 

<富士山>

飛行機からの富士山は、地上から眺める姿とも異なり、

テンションが上がる方も多いと思います。

 

※それぞれ進行方向に向かって

■東京発→ソウル着便

左手の窓側

■ソウル発→東京着便

右手の窓側

の座席に座ってみてください。

日没前でしたら、比較的しっかりと富士山を確認できるかと思います。

機内からの富士山

機内からの富士山(東京発ソウル着便)

 

なお、両出発便とも羽の上を避けると良いかもです。

因みに、飛行機の羽の先には航空会社のロゴなどが描かれていたりするので、

羽も写真に一緒に収めたい方は後方が良いかもですね。

 

さて、座席は前方から埋まっていく傾向があります。

時間短縮の為に出入り口に近い前方を好む人が多いと聞きますが、

アメリカのメディアが取った統計によると…

飛行機事故における生存率が高い座席は、機体後方との話を耳にした事があります。

さらに通路側よりも窓際との説もあるそうです。

 

って言っても、

飛行機事故に遭遇する確率は【0.0009%=10万分の1未満】と言われておりますので、

車の交通事故より随分低い確率ですね。

 

飛行機からの地平線

地平線

 

余談ですが、渡韓時、すけえもんは主に大韓航空アシアナ航空を利用しております。

そして今回は、アシアナさんにお世話になりました。

 

“小話”

久しぶりにアシアナさんに乗ったらショッキングな出来事が…

コチュジャンがチューブじゃなくなっている!!!!!残念、無念orz

 

■Korea Grand Sale 2019

 

のしやま先輩の投稿にも出ておりましたが、

2/28まで、ソウルを中心に各地で様々なお得を受けられるイベントです。

jp.koreagrandsale.co.kr

 

例えば…

新韓銀行KEBハナ銀行

両替レート優遇、両替優待クーポン

<空港鉄道>

直通電車、運賃割引 9,000W→7,000W

 アシアナ航空

・国際線特別プロモーション価格

アシアナ航空のHPにて航空券購入者、

韓国出発の帰国便に限り 預け手荷物(受託手荷物)一個追加。※諸条件あり

 

等、記念品贈呈の他にも様々な特典をクーポン提示などで得られます。

ただ、クーポンを紙に印刷し持参しなくては特典を受けられない施設等もあるので、

ご注意ください。

※クーポン提示の他、パスポート番号記入などを求められる事もあります。

 

korea grand sale 看板

korea grand sale 実施店舗目印(参考・龍山工芸館)

クーポンを利用して、航空券やホテルを普段よりちょっぴり贅沢にランクアップしてみるのも良いかもしれませんね。

 

また、(私たちは訪問しなかったのですが)

期間中に清渓広場にあるウェルカムセンターにてイベントがあり、

中には200万W相当の旅行をプレゼント!なんて企画もあります。

 

200万Wと言ったら、およそ20万円相当…

普段すけえもんは韓国旅を5万以内に収めております。故に…4倍!!!!!

何という事でしょう←

「ちょっとした贅沢」どころではありませぬ。グフッ

是非この機会に挑戦してみてください。

 

■冬ならでは…湯船がある幸せ

 

宿泊施設のランクなどにもよりますが、

韓国のホテルには、湯船が無くシャワーのみが多く感じます。

その為、湯船や大浴場のあるお手頃価格のホテルは、この時期とてもありがたいです。

 

★すけえもんが好きな湯船や大浴場のあるホテル

 

<ホテルプリンスソウル>

コスパ良し。立地良し。ロビーの雰囲気が好み。

www.tripadvisor.jp

 

<イビスアンバサダーソウル明洞>

部屋はシャワーのみだったが、上階に男女それぞれの大浴場があり。

空港バス停目の前、駅近。

www.tripadvisor.jp

 

<Savoy Hotel

明洞の中心部。何かと楽。

www.tripadvisor.jp

 

<フローラルホテル南山シティソウル明洞>

湯船に溺れそうになる。アメニティ付。駅・空港バス停近。

www.tripadvisor.jp

 

<ホテルアロパ>

部屋に湯船もあり、男性専用の大浴場もあるそう。周辺静か。

www.tripadvisor.jp

 

宿泊施設に何を望むかはひとによって優先度が違うと思います。

口コミも含めて、ご参考ください。

 

長々と書いてきましたが、

こうやってブログを書き始めて思うのは…

日常ってこんなにも色々な出来事に包まれているんだなぁ、と。

それこそ、「ちょっとした贅沢」も…。

こうやって好きな場所へ行けること、本当に幸せです。

なんだか「ありがとう」な気持ちでいっぱいです…。

 

すけえもん

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村