えごまカルグクス ソウル旅行記 2日目その1 【のしやま備忘録】2019/1

2日目は、のしやまさん大好き望遠市場へGOGO!

■望遠市場

www.konest.com

どうやって望遠市場へ行こうかなーと話しあったんだけど、初めての京義線を使う事に。これがびっくり1時間に1本!時刻表のおさしんとっておけばよかった。京義線は地下鉄ではなく地上を走るので、なんてことない景色だけど楽しかったのでした。f:id:gathering_at_seoul:20190207185131j:plain

望遠市場に行く前に、のしやまさんが大好きなえごまカルグクス屋さんにいきたいので、デジタルメディアシティ駅から6号線⇒麻浦区庁駅からえっちらおっちら歩いて…トゥルケヒャン カルグッスポッサムへ到着!

■トゥルケヒャン カルグッスポッサム

www.konest.com

f:id:gathering_at_seoul:20190207210547j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20190207211921j:plain

ここがね、もう本当になんでしょう…おいしいとかそういうレベルを超えた神店で。とろーりとした優しいえごまたっぷりのスープにもちもちしたカルグクスがねっとりと絡んで、はぁ…(^p^)。しかし前は7000wだったのに8000wに値上がりしてました。

f:id:gathering_at_seoul:20190207210608j:plain

さらに、えごまカルグクスを頼むとポッサムがついてくるのもすごい!

f:id:gathering_at_seoul:20190207210727j:plain

そしてさらにすごいのがここのキムチ。ツボに入って出て来るんだけど、冗談じゃなく死ぬほどうまい!今まで食べた中で一番うまいキムチランキング殿堂入り1位。キムチがあまり好きではないお友達も大絶賛で、二人で行ってもいつもツボを空にしてしまうのです。浅漬けで海鮮っぽいコクがあって、ちょうどいい辛さで…はぁ…(^p^)。韓国語が話せれば、キムチ売ってください!とお願いできるのに…。そしてもちろんアルコールも!安定のチピョンマッコリ。

f:id:gathering_at_seoul:20190207212711j:plain

あ、初めて食べた海鮮チヂミは物凄い普通だったんで、もう頼むことはないかと思います。

f:id:gathering_at_seoul:20190207212036j:plain

おんにもすけえもんちゃんも気にいってくれたみたいで良かった!!!それでは、望遠市場へGOGO~!

つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村