冨平地下街で激安カンジャンケジャン定食 ソウル一人旅その8 【のしやま備忘録】2018/12 

仁川駅から地下鉄に乗って向かったのは、韓国最大級の地下街 冨平地下商店街!

■冨平地下商店街

www.konest.com

f:id:gathering_at_seoul:20190220163043j:plain

確かにGO TO MALLより広かった!もう果てしなく広かった。迷ってるのか迷ってないのかわからない程広かった。そしてGO TO MALLよりユニセックスな服が多かったので、ちょっと気になる物があったりもしたんだけど買うまでにはいかず…半分くらい回った所で力尽きるのでした…。アクセにしろ洋服にしろとにかく色々安かったのは間違いないです。

 

ダンジョンで力尽きたのしやまさんは、ライフ回復にご飯を食べるため地下街の1つ上の階のフードコートに。予めネットで調べてたんだけど、8500wでカンジャンケジャン定食が食べられるとか??はは、そんなバカな話…

f:id:gathering_at_seoul:20190220163118j:plain

あった!!カンジャンケジャン定食8500w、ヤンニョムケジャン定食8900w、カンジャンセウ定食7500w、太刀魚やサバの煮付け定食8000w、マッコリ3000wなどなど、目を疑う価格。とりあえず頼んでみるかね、話はそこからだ…。

■착한식당

韓国の個人ブログ様しか見当たらなかったので詳細は割愛…。

f:id:gathering_at_seoul:20190220163103j:plain

で、出てきたのがこちら。ふむふむパンチャン5種類、カンジャンケジャン、何かしらの焼き魚、、、焼き魚?なんでカンジャンケジャン定食なのに丸々一尾ついてるの??黒米ごはん、ワカメスープ。…おわかりいただけましたでしょうか??このもりもり具合。

f:id:gathering_at_seoul:20190220162439j:plain

お味の方はといえば、いたって普通。カンジャンケジャンは大好きで色んなお店でたべてるだけに、うま!やば!とはならなかったけど、生臭味ないあっさり味で、これでいいカンジャンケジャンではないかと。ていうか8500wでこのクオリティは凄すぎるでしょ。富平地下街にショッピングに来た方はぜひお立ち寄りください!

やはりソウルから離れるほど、物価は下がるのだな~。このフードコート中途半端な時間なのにとても混んでいて、他のお店もおいしそうな所たくさんだったのでまた来たい…。

 

ライフを回復したら、そのまま上の階にあるロッテマートへ!ソウル駅に比べてがらがらでとても快適でした。また、何買ったのかおさしん残してないし…。そんなこんなで2日もとても楽しかったのでした。

つづく

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村