ソウル駅裏側、中林洞が気になる その3【のしやま次に行きたい所】

その2はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

引き続き行ってみたい所めもめも。

 

 URBAN SPACE ODYSSEY

その2でメモった聖ヨセフアパートの前に、中林倉庫(중림창고)という40年前に不法に建てられたぼろぼろの倉庫があったのですが、都市再生計画でおしゃんてぃな複合スペースに生まれ変わりました。

 

NAVERストリートビューより。2010年9月。なかなかハードコアですな。

f:id:gathering_at_seoul:20200424104913j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20200424105243j:plain

 

2019年11月くらいにリニューアル完成したようなのでストリートビューには映っていないのですが、想像つかないくらいおされになってますやん!!!以下公式インスタ・公式サイトからおさしんお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20200424110342j:plain

 

URBANBOOKS(都市書店)という所が全体的にキュレーションしているらしく、雑貨が売っているショップや書店、アートスペースやイベントスペース等があるとのこと。開館当初は眠らない街SEOUL」 がテーマ。うぉぉぉ、かっこよいな。

 

雑貨がこれまたかわよ!

f:id:gathering_at_seoul:20200428111702j:plain

 

イベントは「深夜の本屋」というポン・テギュを招いたブックイベントが開催されたとか。ポン・テギュの情けない感じの顔好きなんだよなーいいなー。

f:id:gathering_at_seoul:20200428115930j:plain

 

[URBANBOOKSHOPインスタグラム]

www.instagram.com

 

[URBANBOOKS公式サイト]

www.urbanbooks.co.kr

 

はぁぁぁ、行きたいなぁぁぁーーー。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村