スクールフードとかニポンネポンとか【のしやま雑記】

韓国に行き始めたころにお世話になったチェーン店って今どんな感じなのかな?とふと思って検索してみたら、まだまだ元気で良かった~!しかし、昔のスマホが水没してデータが消えてしまっているので、当時撮ったおさしんが1枚しかないのでした…とほほ。どちらも有名チェーン店でいまだにいろんなところにあるので、また機会があればいってみたいものです。

 

SCHOOLHOOD
スクールフードといえばカルボナーラトッポキ!!甘辛味が苦手なのしやまさんはトッポキとは縁遠かったのですが、ホワイトソースのトッポキがあるよ!と聞いて食べてみたら、うまーーーー!大好きで、行く度に食べてました。以下おさしんは公式からお借りしました。うーん、おいしそう!

f:id:gathering_at_seoul:20200504173408j:plain

あとキンパ盛り合わせ!右側の「スパム・とびっこ・イカスミ」が大好きでした。とびっこっておいしいですよね…イカスミは味がそんなにしなかった記憶が。

f:id:gathering_at_seoul:20200504173132j:plain

あの頃あったか覚えてないけど、バター軟骨ビビンパ醤油味ですって!うまそーーー。

f:id:gathering_at_seoul:20200507170641j:plain

そういえば、新大久保のK-stageOがあるビルのフードコートにあったよな~とか思ったらとっくに閉店してたのですな…。

 

[公式サイト]

www.schoolfood.co.kr

 

 

니뽕내뽕
フュージョンちゃんぽんとかいう謎のキャッチフレーズにつられて行ってみたら、結構おいしかったという。ちゃんぽんっていうかパスタですな。このクリームちゃんぽんおいしかったな~。

f:id:gathering_at_seoul:20200430172818j:plain

 

今月の新メニュー!以下インスタからおさしんおかりしました。

 

プルコギバジルリゾットですって!謎みが強すぎる…。

f:id:gathering_at_seoul:20200507171940j:plain

 

トリプルチーズピザ!しんぷるにおいしそう。

f:id:gathering_at_seoul:20200507172541j:plain

 

[公式サイト]

www.nipongnaepong.co.kr

 

[インスタグラム]

www.instagram.com

 

しかしどちらも結構値上がりしてる気がする…元のお値段めもってないから確実ではないけども…。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村