幻のアルパプ… アルプジャ【のしやま的マッチプ】

のしやまさん、とびっこ大大大好きなんです。あのぷちぷちした食感!で、韓国にはアルパプというとびっこのビビンパがあると聞き、食べたくて食べたくて当時良く滞在してた江南方面で調べたら、こちらのお店が大人気と出てきたので訪れてみたのでした。

 

アルプジャ(알부자)

一人前6000wで二人前からオーダーOK!まぜまぜする前はちょっと寂しい感じかもしれませんが…。

f:id:gathering_at_seoul:20200510091911j:plain

 

まぜまぜすると、いろんな具が!とびっこ!キャベツ!韓国のり!コーン!ハム!ナクチ!エビ!などなど、どこに隠れてたの?!?!ってくらいわんさか。これが、うまいのですよーーー!!!プチプチ・コリコリ・サクサクいろんな食感が楽しめてよき!ごま油とお塩っぽい味なので全く辛さはございませぬ。

f:id:gathering_at_seoul:20200510091921j:plain

 

で、今回ブログに書くにあたって色々検索したのですが、現在このアルパプ販売してないみたいで…。もともと海鮮たっぷりのアルタンやアルジョンゴル等が有名なお店ではあったんですが…。と、いうわけでこのアルパプはもう食べられないのです…幻のアルパプ…。

 

ソウルナビさんの記事が詳しいんだけど、ちょっと情報が古い(2010年)のでNAVERのお店情報も見てたのですが、値上げ具合いえぐいな!アルジョンゴル(小)が10年間で、19000w⇒32000w!しかし移り変わりの早いソウル、しかも江南で10年間経営し続けて、今でも人気店みたいなんですごいな~と思ったのでした(こなみかん)。

 

[ソウルナビ]

www.seoulnavi.com

 

f:id:gathering_at_seoul:20210326180805j:plain

 

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20200511193326j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村