ゲットできたけど。オリーブヤングはインスタチェック必須だー。[東大門・鍾路3街・明洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その32

オリーブヤングへ行くならインスタチェックは必須。

多分これ、常識なんだと思う。

それに気付かず効率悪いことしちゃった想い出を。

 

まずはオリーブヤングに到着するまでの

流れを備忘録でサラっと。

南大門市場「タッチンミ」でお腹がいっぱいになった後は

腹ごなしに買い物だーといざ明洞へ。

南大門市場では何かの撮影と出会ったりした。

ゲットできたけど。オリーブヤングはインスタチェック必須だー。[東大門・鍾路3街・明洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その32

誰か分からなかったけど。

で、明洞についたらまずは新世界免税店でお買い物。

免税店では完全に事前準備不足で完敗

そのあと気持ちを切り替えて

いざオリーブヤングへ。(ここからが本題)

今回のオリーブヤングでの目的の1つはこれ。

12/13(金)~先着配布のプレゼント。

30,000W(約3.000円)以上購入者がもらえる

オリーブヤングアワード2019に

選ばれたコスメの入っているトラベルキット。

その豪華プレゼントがこちら。

ゲットできたけど。オリーブヤングはインスタチェック必須だー。[東大門・鍾路3街・明洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その32

引用:https://www.instagram.com/p/B56v60GH_Jk/

凄くないっ⁉超豪華っ‼

のしやま先輩から教えてもらいびっくりした。

30,000W(約3.000円)以上購入するだけで

こんな豪華プレゼントがもらえちゃうなんて

買います、買います、買いますよ、と。

ただ、韓国入りしたのが12/17(火)。

のしやま先輩はさらに後の12/19(木)入り。

12/13(金)~先着順で無くなり次第終了なので

既に4日間も経っていたらこの豪華プレゼント、

無くなっている可能性高いよなー、と。

そうは思いつつ、もしかしたら、、、の思いで

12/17(火)からオリーブヤングを見つけては

とにかく入って確認してを繰り返した。

今回の旅ではオリーブヤングによく行ったー。

東大門、鍾路3街、明洞、他、、。

多分6店舗位は覗いたと思う。

でもやっぱりどの店舗も配布終了してて。

のしやま先輩にはやっぱ無いよー、

どの店舗も終了してるー、と残念な報告をして。

で、むかえた12/20(金)。

この日は駄目もとで再度明洞店を訪れたら

何とプレゼント企画第2弾が

ちょうど12/20(金)~始まっていたというミラクルと出会い。

無事、豪華プレゼントキットをゲット。

プレゼントの内容はのしやま先輩のブログをぜひ。
gathering-at-seoul.hatenablog.com

 諦めないの大事だー、とほんと喜んだ。

ただ後からオリーブヤングのインスタを確認したら

なんとしっかり告知されていたことを知り。

12/20(金)から第2弾プレゼント企画が始まることが。

2日前の12/18(水)に。

ゲットできたけど。オリーブヤングはインスタチェック必須だー。[東大門・鍾路3街・明洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その32

引用:https://www.instagram.com/p/B6Mxc8gHRaA/

12/18(水)にインスタを確認していたら

無駄にあちこち覗き回らなくても良かったよー。

のしやま先輩にも12/20(金)~第2弾始まるよ、と

嬉しい報告ができたし。

12/20(金)にただわくわくしながら

オリーブヤングに行けばよかったのにー。

もしあの日明洞で駄目もとでオリーブヤングに

行ってなかったらと思うとほんと恐ろしい。

ゲットできていて良かった。

諦めないの大事だ、とも改めて思いつつ。

オリーブヤングのリアルなお得情報は

韓国現地でもインスタを確認、大事だ。

日々のお得情報もしっかり告知されてるし。

、、、っていうか、

もしやこれ常識、ですな、きっと、、と。

無駄なく効率よくリアル情報を。

インスタ確認、大事だ―と実感の巻。

そんな感じで2つ目の目的は

オリーブヤングアワード2019なんだけど、

こちらはまた次回に。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村