年始休み後ソウルへの旅費は?|東大門泊・LCC利用 閑散期出発日間近手配の結果

年明け、『休みが出来たから渡韓するぞ!』と時々憎めないジャイアンみたいな友人からの連絡により急遽ソウルへ数日後飛ぶことに。 類友。やはり無計画←

 

出発日およそ1週間前に航空券とホテルを手配

 

航空券は…

・チェジュ航空/関空仁川平日発着

[往路]am発ーpm着 FLY(受託手荷物なし)

[復路]pm発ーpm着 FLY BAG(15㎏まで)

 

f:id:gathering_at_seoul:20200520144205j:plain

 

前月に福岡発着した時より乗客数は往復共に高めだったけれど、空席がぽつぽつとある感じ。

 

今回のホテルは

友人の希望が[東大門エリア][駅近]

すけえもんの希望が[湯船アリ]

を考慮し、【ibis Budget Ambassador Seoul Dongdaemun】

 

f:id:gathering_at_seoul:20200520144229j:plain

 

東大門のにぎやかな場所から少し離れている結構便利でコスパの良いホテルです。

 

近くに空港からのバス停、小さいけれどもコンビニがあるのが○

 

f:id:gathering_at_seoul:20200520145240p:plain

 

ホテル内に大浴場があり、部屋にもシャワーがあるのだけれどもトイレと別々に場所が分かれていたり、洗面台が独立しているのも良。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200520145735j:plain

 

ベッドの高さが高めになっているのが、イビス東大門の面白いところ。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200520144303j:plain

 

部屋が狭い分、スーツケースなどの荷物をベッド下に収納するイメージ。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200520144341j:plain

 

小さいけれど、ハンガーラックや机、セキュリティbox、冷蔵庫も。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200520150232j:plain

 

ただ…地図上駅近ではあるものの、実際は改札からも駅入り口までも少し歩くかな。

 

あと、合わなかったことが1つ…

それは、館内の匂い!

ローズ系の芳香剤?なんていうの、お香?みたいなのが館内全体に匂っていて…

辛かったorz

ラグジュアリー感を出すためであろうスメールが、私にとってはメダパニかけられた感←

明洞のイビスはローズ系の匂いを感じなかった記憶。嗅覚が良い方は注意ですな。

 

さて、この1月の旅、航空券とホテルはこんな感じ ↓

 

航空券     16,670円済州航空

宿泊費          6,357円(エクスペディア)

※宿泊費は2泊3日合計12,715円÷2
 -----------------------------

合計     23,027円

 

東大門エリア、明洞エリアと比べると少し狭い部屋が多いけれど、同じランクのホテルでも宿泊費が平均してお安い気がする…気のせい?

 

www.expedia.co.jp

 

すけえもん

 

★18MAY_HBD_우리의 태양

#TAEYANG

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村