夜の散歩気分&ソウル未来遺産ふたたび。[厚岩洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その29

夜、ルーフトップカフェからの帰り道。

またまたソウル未来遺産に偶然出会った想い出を。

 

真冬の夜、

寒空に「Oriole」で夜景を堪能し、

テンションが最高潮に上がったまま

名残惜しさを感じつつ、帰途へ着く。

時間は既に21:50。

一人だったらこの時間に歩いたりは

できなかったなぁー。

やっぱり夜の一人歩きはちょっと、ね。

のしやま先輩と二人で良かったーなんて

改めて思いつつ、

帰り道に夜の散歩気分を楽しむ。

気になる路地があると通ったり、

写真を撮ったり。

夜の散歩気分&ソウル未来遺産ふたたび。[厚岩洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その29

まぁ、なんてことない路地なんだけど。

入りたくなっちゃう。

夜の散歩気分&ソウル未来遺産ふたたび。[厚岩洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その29

ぶらぶら散歩をしつつ、

あっという間に大通りへ。

路地好きとしては

細い裏通りをもっと歩きたいけど

街は既に静まり返っている時刻。

やはり人通りのある道の方が安心。

こんな路地も気になったりしたけど

今回は写真だけで。

夜の散歩気分&ソウル未来遺産ふたたび。[厚岩洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その29

途中、今は無き、

のしやま先輩お気に入りの

ボストンテリアちゃんのいるcafe跡地も確認。

行ってみたかったお店ー。

(↓↓ 現在新たな場所で展開中!↓↓)

gathering-at-seoul.hatenablog.com

そんな感じでソウル駅目指して歩いていたら

のしやま先輩が突然叫んだ。

あっ、未来遺産だ!って。

道の反対側を指さして。

え?

こんな大通り沿いに?

ソウル未来遺産が?

半信半疑で道を走って渡り

出会ったのがこちら。

聖衣社(성의사)

ソウル未来遺産「聖衣社(성의사)」[厚岩洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その29

何となくこの辺にあるのは知ってたんだよー

見つけられてよかったーと、のしやま先輩。

いやいや、夜の暗闇で

ライトアップもされていないこのお店を

道の反対側から見つける

のしやま先輩がすごいよ、と内心思いながら

ソウル未来遺産のプレートを確認。

ソウル未来遺産「聖衣社(성의사)」[厚岩洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その29

プレートを見て、

ソウル未来遺産なんだと改めて実感。

おお、なんてラッキーな。

解放村通りの阪神陶器に引き続き、今日は

ソウル未来遺産に偶然2つも出会えちゃったなーと

偶然の展開にびっくり&感謝。

こりゃ、のしやま先輩の「ソウル未来遺産・愛」が

引き寄せたな、うん。

この「聖衣社」については

のしやま先輩のブログがわかりやすいのでぜひ。

 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

しかしソウル未来遺産、

どうやら意外と街中にあるっぽい。

後からソウル未来遺産だったと知った食堂とか

あそこもソウル未来遺産だったのか、なんて

場所もあったりして。

まだ行ってないけど、有名なとこだと

Nソウルタワーもソウル未来遺産だし、

観光名所も何気にたくさんありそう。

これは調べがいがありそうだー。

うん、またまたもっと

ソウルが楽しくなっちゃいそうだ。

■ ソウル未来遺産公式サイト:聖衣社 ■

futureheritage.seoul.go.kr

夜の散歩気分&ソウル未来遺産ふたたび。[厚岩洞]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その29

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村