大人気チキン店オッパダッに行ったのですが…【のしやま雑記】

 韓国行くと、やっぱりチキンが食べたくなります。しかも、なぜか夜中…なぜだ、なんでなんだ!と考えると、やっぱりチキンといえばビールを飲まないと始まらないからなのかなと。チメッ最高!だから夜食べたくなるのか!と思ったけど、よく考えると韓国行くと朝から水代わりにビールのんでるので辻褄合わない…。

 

まぁそれは一旦置いといて、やっぱり夜中にチキンが食べたくなったので探したのですが、コネストさん曰くオッパダッは「オーブンに落ちた鶏(オブンネ・パジン・タッ)」という店名通りチキンを油で揚げておらずオーブンで焼いているのでヘルシーとか。これなら夜中に食べる罪悪感も少しは軽くなる!と、三成駅近くのオッパダッに訪れたのです。

 

夜中に撮ったお店のおさしんは暗すぎてなにがなんだかだったので、次の日にもう一度訪れておさしんを。 

f:id:gathering_at_seoul:20200516145307j:plain

 

メニュー画像はコネストさんからお借りしました。クリスピーベイクが気になるけど、やっぱり衣が付いてない方がカロリー低いだろうと、オリジナルローストをオーダー。

f:id:gathering_at_seoul:20200520124600j:plain


チキンのお供といえば、の大根!とクラッカー。チキン用にスイートチリソースとお塩。

f:id:gathering_at_seoul:20200516145357j:plain

 

じゃじゃん!オリジナルローストチキンきた!

f:id:gathering_at_seoul:20200516145510j:plain

 

こちらがですね…衣が付いていない分鶏臭さがダイレクトにあってちょいと微妙な…。皮目がパリっとしているのは良かったんだけど…。のしやまさん達はちょいと合わなかったけど、外側パリっと!中はジューシーでおいしい!と絶賛してる方達もたくさんいるので、この時がたまたまイマイチだった可能性が高いかな、韓国のチェーン店って店によって味違う事多いしなあ…。いつかリベンジしようと考えています。

 

のしやまさんが行ったのは三成店だけど、コネストさんには詳細がなかったので明洞店を張り付けておきまする。

 

[コネスト]

www.konest.com

 

地図は三成店。

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20200520204715j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村