お土産一覧 in ロッテマート [ソウル駅]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その30

さて、のしやま先輩と

夜の散歩を楽しみつつソウル駅へ到着。

一日の締めはロッテマートでのお買い物。

毎回必ず来てしまうロッテマート。

何も買うものが無くても

ぶらぶら見てまわるだけでも楽しい。

まぁ、来たら必ず何か

買わずにはいられなくなっちゃうんだけど。

明日はとうとう最終日。

荷造り前にお土産買わなきゃ。

で、今回購入したのはこちら。

■ お土産一覧 in ロッテマート ■

お土産一覧 in ロッテマート

今回は控えめだったかも。

韓国海苔、お菓子、インスタント麺とか

買わなかったなぁ。

では順番にお値段を。

まずは①&②のbibigoシリーズ。

 

① bibigo 豚キムチおからチゲ

4,980W(約498円) → 4,233W(約423円)

15%OFF !!

お土産一覧 in ロッテマート① bibigo 豚キムチおからチゲ

www.cjthemarket.com

② bibigo アワビ粥

2,980W(約298円) → 2,533W(約253円)

15%OFF !!

お土産一覧 in ロッテマート② bibigo アワビ粥

www.cjthemarket.com

インスタント食系は何か必ず買って帰る。

家で手軽に韓国ご飯が食べられるから。

bibigoは韓国通の諸先輩方から

これならハズレないよ、と教えてもらってから

購入することが多くなって。

今回、bibigoが15%OFFになっとる!

ってことで即買い。

以前キムチチゲ&アワビ粥を購入。

今回は新たな味トライで豚キムチおからチゲに。

アワビ粥はリピ買い。

優しい味&アワビもちゃんと入っているのが

気に入って。

パッケージはパウチタイプではなく

別皿不要のそのままレンチンで食べられる

タイプの方を。

 

小腹が空いたときや夜食とかに

より手軽で便利そうかなと。

↓↓ bibigo具の量とかはよろしければ ↓↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

続いて、

毎回何か必ず買うマッコリ。

③ ボクスンドガ (福順都家) ソンマッコリ

12,000W(約1,200円)

お土産一覧 in ロッテマート③ ボクスンドガ (福順都家) ソンマッコリ

なんとボクスンドガが売っていた!

即買い!

シャンパンマッコリで名高い

ボクスンドガ

まさかロッテマートで出会えるとは。

のしやま先輩もロッテマートで

初めて見たとびっくりしていた。

ちなみにいつも買っている生マッコリはこちら。 

■ ペサンミョン酒家ヌリンマウルマッコリ ■

2,500W(約250円)

お土産一覧 in ロッテマートペサンミョン酒家ヌリンマウルマッコリ

今回はボクスンドガがあったので

ヌリンマウルマッコリはぐっとこらえた。

こちらもすっきりコクウマの大好きなマッコリ。

 

続いてお酒をもう1つ。

眞露 JINRO is back

1,190W(約119円)

お土産一覧 in ロッテマート④ 眞露 JINRO is back 

ブルー(透明)ボトルの眞露を初めて見た。

のしやま先輩から緑の眞露より

すっきりしてるよ、と聞いたので

お試しで購入。

なんていったって安い。

360ml入りが約120円となー。

2本買っても I'm Real 1本よりお安い。

もっと言うとヌリンマウルマッコリだって、

I'm Real より安いのだ。

まぁ、I'm Real が高いともいうけど。

 

...っということで最後はその

⑤ I'm Real (190ml)

イチゴスムージー 2,880W(約288円)

イカ 2,780W(約278円)

お土産一覧 in ロッテマート⑤ I'm Real

www.pulmuoneshop.co.kr

言わずと知れた大人気商品。

これはお土産っていうよりも

現地で飲む用で毎回必ず買っちゃうもの。

高いと分かっていても買ってしまう。

前にスイカかと思って買ったらグァバだった

なんてオチもあったりしたなぁ。

今回はちゃんと確認してスイカを購入。

ビッグサイズ(700ml)も魅力的だったけど。

明日もうチェックアウトだし、ぐっと我慢。

次回は初日にビッグサイズ購入っていうのもありかな。

帰る日が近くなるともう次の渡韓を

自然と考えちゃうなー。

お会計を済ませ、

のしやま先輩とはここでお別れ。

お宿が一緒だったらここからもうひと飲み

できるのにねーと名残を惜しみつつ。

また明日ー!

www.konest.com

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村