東大門だけじゃない!!インスタで人気♪老舗の美味しいお店【ソンガネタッカンマリ】

ソウルでは[タッカンマリ]=東大門にある[タッカンマリ横丁]のイメージが強いような。 

 

因みに、きちすけおんにがお気に入りのタッカンマリ屋さんも[タッカンマリ横丁]ではないけれども東大門にあります。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 『ザハ!ザハのあるところ!』っていう大雑把なヒントを頼りに探し出したことを今でも思い出すわーwね、おんに?w

 

さて、今回の旅のお相手は韓国通で、彼女にとって久々のソウル。

だもんで、彼女が行きたいところへナビしてもらおうっ♪と、甘えることを勝手に決定した、すけえもん← …その無責任さがドタバタ珍道中への始まりとも知らずにw

 

友人とホテルでの合流を果たし、まず初めに向かいますは【ソンガネタッカンマリ / 손가네닭한마리

 

f:id:gathering_at_seoul:20200520172750j:plain

 

インスタでも人気のお店なんだそう。

友人もインスタで情報収集をしたらしく、この旅で訪問した半分はインスタが情報提供元。凄いんだな、インスタって←

 

東大門にホテルを取っていたので、正直[タッカンマリ横丁]の方が断然近い。そこを敢えて東大門から移動して新規開拓・ソンガネさんへ。

 

二人とも初訪問。

電車に乗り、友人が最寄り駅からお店への地図を開こうとしたら…

 

Wi-Fiが使えない∑(´A` )/!?

 

なんと…

お互いがお互いにWi-Fiルーターを持っただろうと過信し、ホテルに忘れてくるという凡ミスorz

 

しかし、そこは流石の類友

“取りに戻るのも面倒だし、公共の野良Wi-Fi(FREE Wi-Fi)でなんとかしようぜ?”的な行き当たりばったり同士ならではの発想と勢いでお店を探すことにw

 

結果…、駅から多少遠回りしたものの、野良Wi-Fiと友人のスクショのおかげで無事到着!

 

■初日の教訓

1>ホテルを出る時、荷物の確認要

2>Wi-Fi忘れても、いざとなればなんとかなる

3>旅は道連れ世は情け

 

早々のハプニング話をお届けしたところで、ソンガネさんに時を戻そう←

 

日本語通じません。

が、日本語でのタッカンマリの食べ方表記壁に貼ってあるのと、日本人のお客様が多いようで、カタコトハングルやハングル話せずとも何とかなります←

日本のテレビ番組で紹介されたそうです。※

 

f:id:gathering_at_seoul:20200520174246j:plain

 

そして、〆の麺まで可愛らしいおばちゃんやポーカーフェイスなおじちゃんが色々お世話を焼いてくれるので、安心。

韓国系の飲食店でお客様に美味しい状態を食べて貰うためのこのサポートしてくれるところ、毎回感動しちゃう。例えちょっと不愛想な店員さんでもw

 

f:id:gathering_at_seoul:20200520174314j:plain

どんどんお皿にもられる鶏

 

味は、ニンニクしっかり目。ビールが進む進む。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200520174442j:plain

鶏の上に山盛りのニンニクが…

ニンニクでお腹を壊しやすいすけえもんでも、火がしっかり通っている為かお腹壊しませんでした。身体に良いものを食べたね?って感覚←

もちもちのカルグクスみたいなやつ、最高。2人で1羽〆麺で、お腹いっぱい。

メニューはタッカンマリと麺、飲み物しかなさげ。そこが解り易く来店しやすくて良きかな。 

www.konest.com

 

友人のおかげで、また一つ再訪したいお店が出来ました:)

 

すけえもん

 

■前回↓ 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

  

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村