お家で気分転換♪|大人気アメリカドラマを世界初リメイク【クリミナル・マインド:KOREA】

すけえもん、刑事ものや科学捜査もののアメリカドラマが大好きです。

基本一話完結で観やすく理解しやすい展開の癖に、シーズンを超えて伏線回収されたりするとワクワクしちゃう。いけずな演出が癖になるのかも←

 

最近のお気に入りは

【クリミナル・マインド FBI行動分析課/CRIMINAL MINDS】

 

f:id:gathering_at_seoul:20200517173430j:plain

お写真はsuperdramatv.comさんからお借りしました

どんだけ好きかというと…

推しメン・ホッチが夢に出てきて、6畳一間の和室で一緒にカップラーメンを食す位、脳を侵食中。

 

で、そのシーズン12の3話目にして推しメンが突如消え、観る気力を減らした時に出会ったのが【クリミナル・マインド:KOREA】 

なんと!韓国版を見つけた!心の隙間を埋めてくれ!!!!!

 

f:id:gathering_at_seoul:20200517173627j:plain

お写真はcinemart.co.jpさんからお借りしました

 【クリミナル・マインド:KOREA】 

犯罪者たちの犯罪心理を分析(プロファイリング)し事件解決に導くのは一緒だし、大筋のストーリー展開も似てるかな。文化的なところもあってか韓国仕様にちょっとアレンジされている感じ。

  

こういった暗いドラマ(失礼w)もとい、難しい内容のドラマを観る時のオススメがあります←

 

その1つが、推しメンを見出すことw

なるたけすぐ降板しなさそうなキャラが良き(ココ大切) 

 

そうすると、暗くても重くても長くてもw気軽に観続けることができます←

 

かなり余談ですが、[NCIS]では[アビー]、[CSI]では[キャサリン]が降板したことが原因で落ち込み、続きを観る気になれずにいますw

クリマイでは大好きなJJがまだ残っているから、今後どうしようか悩み中。

 

そんな私、韓国版クリマイのキャラ設定が気になっていました。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200517180600j:plain

JJ→ユ・ミニョン?

f:id:gathering_at_seoul:20200517180853p:plain

Dr.リード→イ・ハン

f:id:gathering_at_seoul:20200517181104j:plain

ガルシア→ナナ・ファン

どうやら韓国版のキャラはアメリカ版とイコールでは無さげ…。勿論似せてきているキャラもいるのだけど、少々アレンジが。

 
早く韓国版に慣れて、推しメンできれば良きかな←

ちなみに主役のイ・ジュンギ氏は端正な顔立ちとシュッとしたスタイルの俳優さん。

日本でもとても人気があるそうです。

 

今後は、韓国版をアメリカ版と比べて楽しむというより、新しい作品として観て行こうと思います。 

www.cinemart.co.jp

 

なお、【クリミナル・マインド:KOREA】 はシーズン1・20話まで動画配信サイトにての配信、DVDレンタルでご覧いただけるかと。

すけえもんは、dTVにて視聴中です。

 

すけえもん

 

■前回の お家で気分転換♪

gathering-at-seoul.hatenablog.com

  

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村