貝蒸しなのに鶏入り?!〆が本番?! ロコロコチョゲチム【のしやま的マッチプ】

海鮮大好きのしやまさん。韓国行き初めの頃「貝蒸し」という海鮮を堪能できる料理があると聞き、そいつは聞き捨てならないぜ!と評判の高いロコロコチョゲチムにお伺いしたのです。当時は知らなかったのですが、チェーン店だったのですな!ソウル市内だと近くにもう一店と、ヨンドンポにもあるみたいで。

 

ロコロコチョゲチム(로꼬로꼬조개찜)
新沙駅4番出口を出てカンジャンケジャン横丁を過ぎたあたりにあり、歩いて6、7分くらい?と近くてよきよきです。
 
メニュー画像はコネストさんからお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20200519184730j:plain

のしやまさんがよく頼んでたのはロコロコチョゲチムの中 なんですが、47000wもした?!と思い検索してみたら、同時期に行っていた方のブログによると40000w…まーなかなか値上がっておりますな。
 
パンチャンにチヂミが付くのがうれしき。
f:id:gathering_at_seoul:20200516143819j:plain
 
こちらがロコロコチョゲチム!貝蒸しといいつつも、ナクチやらエビやら卵やら…鶏一羽がまるごとどーーーん!!! そして地味に春菊がいい味出します。

f:id:gathering_at_seoul:20200516143518j:plain

 

これがおいしくない訳ない!むちむち・ぷりぷり・くにゅくにゅ、いろんな食感と味が堪能できます。コネストさんによると、毎日仁川から届く貝を使用しているとか。

 

で、貝蒸し美味しかった~、で終わりませぬよ!いろんな具材の出汁がマリアージュしたおつゆにカルグクスをどーーーん!!!これが、マジでうまいやばい(語彙力)。この〆を食べるために貝蒸しをオーダーしてるといっても過言ではないです。

f:id:gathering_at_seoul:20200516143621j:plain

 

女性二人で中サイズでおなかぱんっぱん!三人でちょうどいいくらいなのかな~、他のメニューも食べられるし。で、コネストさんにソフトドリンクサービスのクーポンがあるのですが、クーポン出さなくてもなぜかいつもコーラくれました、ありがたき…。

 

[コネスト]

www.konest.com

 

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20200519182257j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村