抜け毛が減った!?韓国で人気 傷んだ髪をツルツルに?噂の時短ヘアケア【moremo】

タッカンマリのお店探索中、オリーブヤングを発見。 

『気になってるトリートメントがあってさー。』と友人に連れられ、オリヤンへ。

 聞くと、空港バスの中で何度も流れていたCMのヘアトリートメントが気になるらしい。

 

それが【moremo】。

<保水><保湿>が強みであり、コンセプトだそう

 

f:id:gathering_at_seoul:20200522144526p:plain

 

特に人気なのが[WATER TREATMENT MIRACLE 10]

f:id:gathering_at_seoul:20200522144548p:plain

お写真はmoremo公式HPよりお借りしました

シリコンフリー無添加。様々なタイプの髪質に合うさっぱりとしたウォータータイプのトリートメント。髪に塗ってから洗い流すまでの時間が短いのが特徴。その時間、10秒!!!!!

でこんな感じ… ↓ !?

 

f:id:gathering_at_seoul:20200522145213p:plain

moremo公式youtubeより画像お借りしました

※この動画では[シャンプー]→[ウォータートリートメント]→[トリートメント]→[洗い流さないオイルトリートメント]を使用していたもよう。

 

この時、購入しなかった私たち。

帰国後友人がネット購入、『moremo神!1回でもツルツル。抜け毛も減ったw』と感想を送ってきたのです。 ※あくまで個人的な感想です。

この一言が決め手となり、2月の渡韓時にすけえもんも購入。 

 

f:id:gathering_at_seoul:20200522145729j:plain

髪の傷みが酷めの私は、スペシャルトリートメントを選択。

 

抜け毛減はなんとなくちょっと実感できたものの※あくまで個人的な感想です。、肝心のパサつき感が◎とはいかなかったので、今後シャンプーとウォータートリートメントを購入予定。

で、毎日のトリートメントはウォータータイプを。3日に一度のケアをスペシャルにしようかなと。

匂いが強すぎないフローラルなのも、○。

 

moremoをソウルの店頭で見かけたのは、オリーブヤング。

THE MASK SHOPやXIAO PANには置いてませんでした(2020年1月現在)

渡韓ついでに購入するならば、新羅免税店のネット購入がお手頃かも。

 

日本国内で購入する際は、公式HP他、Qoo10等の通販サイトにて購入可能です。 

moremojp.com

 

美容師さん曰く『トリートメントも大事だけど、シャンプーも傷んだ髪には大事』とのこと。

…つまり、自身の髪質に合う商品をシリーズ買いするのが良いのか…?←

 

今後moremoが、ヘアケア難民の私を救う最終兵器となることを期待するばかり。

 

すけえもん

 

■前回 ↓ 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村