お家で気分転換♪|WEBドラマ【オグシル(오구실)】に観る日常

読みかけの本の中で出てきたタイトル【オグシル】

韓国で女性を中心に話題になった2・3分のWEBドラマ。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200503180902j:plain

写真はAmazon.co.jpからお借りしました

『働く女性の「あるある」が詰まった、”癒し系”ドラマ』と評されたその短いドラマの日常は実に穏やか。

 

それこそ、映画やドラマの中の“ありえない展開”が少なく、普通の女性の日常がテーマだからこその共感部分が多いかもです。

つい、「あー、うん。そうね。分かる。ありそう。」と頷ける内容。

 

1話を数分で描いているのも、ナレーションが穏やかに淡々と語られるのも、馴染みやすく観やすいため、7話までを一気見しました。

 

このドラマを観た後に感じたのは、絶妙な共感と多少の羨ましさ。

 

女性特有の嫉妬や妬みを軽やかに受け流しつつ、いわゆる[小悪魔]的なあざとさを少々武器にできるところが可愛らしくもあり、怖くもあり、見習いたいとさえ思わせて来る。そんなドラマです。

 

世の女性はこんなに日常的に小賢しいのか???もっと賢く生きよう…w

 

www.koreantvch.jp

 

何よりこのドラマの最重要ポイント。

オ・グシルを演じるイ・チェウンさんが可愛い!

守りたくなるような小動物の様な童顔と、かなり高めのハイヒールで歩く姿のギャップがまた良き。しかも脚綺麗なんです←

 

綴られるのはよくありそうな日常なのに、イ・チェウンさんが可愛綺麗すぎて、そこはやはりドラマだなーと冷めた目で観てしまう今日この頃w

 

読みかけの本の著者曰く『つまらなく見えている人生の一瞬一瞬を細かく見つめるその視線がいい。(中略)こんな目に見えない価値を発見できる人になりたい』と。

このドラマ、観る人の視点によっても変わるかもですね。残念ながら私は女性として羨望の眼差しになっていたもようですw

よもや、私は著者のような感覚に憧れる…。

 

なお、【オグシル】は、Amazonプライムビデオ他、動画サイトで配信されています。

 

すけえもん

 

■お家籠りアイテム前回 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村