新沙で朝ごはんなら永東ソルロンタン!【のしやま的マッチプ】

新沙近辺に泊まった時は、朝ごはんといえば永東ソルロンタン新沙駅近くで24時間営業&年中無休!朝早くから動きたいのしやまさんにはぴったりのお店なのです。おさしんは、水没スマホにしかなかったので一枚も無かった…とほほ。

 

永東ソルロンタン(영동설렁탕)

メニューは2つだけ!ソルロンタンとスユッ。以下画像はコネストさんからお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20200509150718j:plain

 

ソルロンタンは濃厚だけどあっさり!牛骨風味は強いですが味は薄いので、テーブルのお塩やキムチで自分好みの味に調整します。やわやわのそうめんがお腹に優しい…。

f:id:gathering_at_seoul:20200509144956j:plain

 

一人で来ている人も結構いるので、おひとりさまごはんにもぴったりかと。あ、牛骨スープをずっと煮込んでるだけあって、ケモノ臭が結構するので気になる人は気になるかもです…。

 

[コネスト]

www.konest.com

 

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20200509175711j:plain

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村