噂のコブクチップチョコチュロス味がどえらいことに【のしやま雑記】

第2のハニバタチップとして売れまくり!あちこちで話題の꼬북칩 초코츄러스(コブクチップチョコチュロス味)。へぇーとか思ってたらここ数週間でさらにヒートアップしていたようで、毎日のようにニュースサイトで見かけるのでめもめも。画像は公式インスタからおかりしました。

 

コブクチップは国内製菓市場で初めての「四重スナック」で1つを食べても3-4個を食べるような豊かでサクサク食感が逸品です。亀の甲羅の形を形象化した楽しいスナックである「コブクチップ」は濃厚な甘い「コーンスープ味」と甘く香ばしくきな粉たっぷり!「きなこ味」と濃いチョコレートを加えた「チョコチュロス味」の合計3種があります。

※公式サイトから引用抜粋。

 

f:id:gathering_at_seoul:20201020182436j:plain

 

メーカーによると、1か月で170万個販売!店頭で売り切れているのはもちろんのこと、メルカリ・ヤフオクのような個人売買サイトで定価1500wの2倍以上の値段でも即売り切れ。すごすぎる。

  

お味の方は、チップスの一層一層にチョコレートをコーティングし、砂糖をふりかけてチュロスのサクサク感を再現!みたいな感じらしく、聞いただけだとめっさ甘そうだけどどうなのかな??おいしいのかなぁ~。

 

そういえば꼬북칩、のしやまさんはヒマラヤソルト味なら食べた事あるんだけど公式にのってないってことはもう販売終了しちゃったのかな?ボケボケだけどおさしんが残ってました。サクサクして日本のスナック菓子だとエアリアルみたいな感じで美味しかった記憶。

f:id:gathering_at_seoul:20201021183359j:plain

 

今後新大久保で発売されたらとんでもない値段になりそうですな~!ハニバタチップの時もすごかったもんな。

 

[オリオン公式サイト]

www.orionworld.com

 

[ヘラルド経済]

news.heraldcorp.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村