「あなたの初恋探します」~コン・ユから広がる作品|韓国映画

トッケビ~君がくれた愛しい日々~」で

コン・ユかっこいいっ!となった流れから

最近コン・ユつながりの映画を観たりしている。

すけえもんちんのブログを参考に

今回は気楽に楽しい気分になりたくて

こちらをチョイス。

「あなたの初恋探します」

韓国映画「あなたの初恋探します」

「あなたの初恋探します」2010年

原題「김종욱 찾기(キム・ジョンウク探し)」

原作:チャン・ユジョン

脚本:イ・ギョンウィ

演出:チャン・ユジョン

キャスト:イム・スジョン、コン・ユ・・・

 

原作は2006年に上演された

韓国のミュージカル作品で、

2010年に映画化された韓国映画

コン・ユ、2009年に除隊後の復帰作。

ストーリーは安定のロマンチック・コメディで

最後まで安心して楽しめる。

 

「あなたの初恋探します」会社経営の

ハン・ギジュン(コン・ユ)が

舞台監督ソ・ジウ(イム・スジョン)と共に

2人で彼女の初恋の人”キム・ジョンウク”を

探す物語。

 

父親に無理やり

やらされる形となったソ・ジウと

真面目で融通が利かないハン・ギジュンとの

はじめはでこぼこしたやりとり。

それが徐々に変わっていく様子や

不器用な大人の過去と現在の恋心が

交差していく様子がほっこりと楽しめる。

さて”キム・ジョンウク”は見つかるのか。

2人はどうなるのか。

 

イム・スジョン

舞台監督 ソ・ジウ 役

韓国映画「あなたの初恋探します」のイム・スジョン

好きな役者さんの一人。

コミカル、シリアス、キュート、どんな役でも

自然で馴染むような空気感。

あと目力もなんか好き。

菅野美穂にちょっと似てると思うのは気のせい?

他に見たことのある作品でTVドラマ

「シカゴ・タイプライター~時を越えてきみを想う~」にも出演。

こちらは熱血オタクと女スナイパーの1人2役だった。

 

コン・ユ

初恋探し会社経営 ハン・ギジュン 役

韓国映画「あなたの初恋探します」のコン・ユ

この作品では色々なコンユが楽しめた。

杓子定規で不器用ででもどこか憎めない

イケてないコン・ユ。

落ち着いた大人の雰囲気と日に焼けた

少しワイルドな雰囲気を併せ持つかっこいいコン・ユ。

きゅん死してしまいそうなときめきシーンが

散りばめられているし

さらにコン・ユの歌まで聴けてしまう。

エンディング曲「二番目の恋」は

コン・ユが歌っていて。

歌のことは観終わってから知ったので

後から見直した。

 

そしてこの作品、かなり個人的に、だけど

意外と知っている役者さんが出ていて。

韓国映画やドラマを見始めたばかりの

初心者ぺーぺーなので

まだそんなに知らないんだけど。

たまたま見たことのある作品に出ていた

役者さんたちが

たまたまこの映画に出ていて

たまたまそれぞれの役者さん同で繋がったみたいな。

なんか作品の世界が広がったような気がする。

まぁ、それは気のせいなんだろう、けど。

 

さて、まずはこの作品。

「シカゴ・タイプライター~時を越えてきみを想う~」。

今回の主演イム・スジョンを知ったドラマでもある。

イム・スジョン以外に3人も

この作品から出ていてちょっとびっくりした。

それぞれベテランのバイプレーヤーさんたちと知ったー。

 

チョン・ホジン

ジウの父 ソ大佐 役

韓国映画「あなたの初恋探します」のチョン・ホジン

ジウを結婚させたいとヤキモキしている父親役。

「シカゴ・タイプライター」では

主人公の小説家(ユ・アイン)の育ての恩人であり、

作家としての師匠、さらにライバル小説家の

父親でもあるという役どころだった。

 

チョン・スギョン

ミュージカル俳優 ラ・スギョン 役

韓国映画「あなたの初恋探します」のチョン・スギョン

ジウに言いたいことを言いつつ面倒見がいい

ベテランミュージカル女優の役。

「シカゴ・タイプライター」では

ヒロイン(イム・スジョン)の叔母で霊媒師という役。

 

オ・ナラ

ギジュンの同窓で創業コンサルタント アン・ヒョジョン 役

韓国映画「あなたの初恋探します」出演のオ・ナラ

同級生やOBからお金をだまし取る

コンサルタント役。カメオ出演

ミュージカル作品「キム・ジョンウク探し」初代ヒロイン。

「シカゴ・タイプライター」では

主人公の小説家(ユ・アイン)を支える秘書の役。

 

続いて

イ・ジェフン

ジウの舞台助監督 ウヒョン 役

韓国映画「建築学概論」イ・ジェフン。「あなたの初恋探します」にも出演。

常にジウのサポートとして側にいて

台詞や出演シーンは多くないけど

記憶に残る存在感のある役だった。

他に観たことのある作品では

建築学概論」に出演し

主人公の学生時代を演じた。

※画像は「建築学概論」より。

ちなみに「建築学概論」を観たのは

コン・ユが出演している映画、

「徐福(原題)」の監督イ・ヨンジュが

監督・脚本を手掛けた作品だったから。

建築学概論」についてはまたいつか。

「徐福(原題)」は2020年冬、韓国で公開予定。

日本でも早く観れますように。

 

 続いて

シン・ソンロク

パイロット チェ・テヨン 役

韓国映画「あなたの初恋探します」のシン・ソンロク

ミュージカル出身のベテラン役者。

カメオ出演

他に「星から来たあなた」に出てるのを観た。

インパクトの強い悪役で後半は画面に出るたび

良く無いことが起こりそうでハラハラしてた。

2016年映画「密偵」でコン・ユと共演。

密偵」も観なきゃ。

 

最後に

コーヒープリンス1号店」からこの2人

チェ・イルファ

お客① 役

韓国映画「あなたの初恋探します」出演のチェ・イルファ

もったいないほどのカメオ出演

コーヒープリンス」ではハンギョル(コン・ユ)の父親役。

 

キム・ドンウク

妹ジヘのボーイフレンド 役

韓国映画「あなたの初恋探します」出演のキム・ドンウク

後半にカメオ出演

印象に残るちょっとおいしい感じの役。

コーヒープリンス」では

ハンギョル(コン・ユ)の後輩で店員のチン・ハリム役。

 

まだまだ韓国作品初心者でも

これだけの作品や役者さんが繋がったので

色々分かる方が観たらもっと楽しめるんじゃないかな。

脇を固めている役者さんや

カメオ出演の役者さんたち、

韓国ミュージカル界や演劇界の名優や

舞台、映像問わず活躍している役者さんとか

実際にミュージカル作品

「キム・ジョンウク探し」に出演されていた

方々だったりするらしいので。

以下、分かる範囲で役者さんたちの簡単なまとめ。

 

イ・チョンア

ジウの妹 ソ・ジヘ  役

韓国映画「あなたの初恋探します」のイ・チョンア

TVドラマ・映画で活躍中。

 

チャン・ヨンナム

ギジュンの姉 役

韓国映画「あなたの初恋探します」出演のチャン・ヨンナム
カメオ出演。演劇出身。

現在は舞台・映像ともに幅広く活躍中。

 

リュ・スンス

ギジュンの姉の夫 パク・サンフン 役

韓国映画「あなたの初恋探します」のリュ・スンス

カメオ出演。演劇出身。

現在は舞台・映像ともに幅広く活躍中。

 

キム・ムヨル

旅行会社の社員 役

韓国映画「あなたの初恋探します」のキム・ムヨル

カメオ出演。ミュージカル出身。

2007年ミュージカル「キム・ジョンウク探し」でキム・ジョンウク役。

 

チョン・ソンファ

ツアーガイド 役

韓国映画「あなたの初恋探します」のチョン・ソンファ

カメオ出演。演劇出身から後にミュージカルへ。

ラマンチャの男」「レ・ミゼラブル」などミュージカル界の名優。映像分野でも活躍中。

 

チェ・ジホ

サッカー選手 役

韓国映画「あなたの初恋探します」のチェ・ジホ

カメオ出演。モデル出身。

現在TVドラマ、映画で活躍中。

 

ウォン・ギジュン

整形外科の先生 役

韓国映画「あなたの初恋探します」の

カメオ出演。役者。

2006・2007年ミュージカル「キム・ジョンウク探し」出演。

 

チョン・ジュナ 

農村の男性 役

韓国映画「あなたの初恋探します」のチョン・ジュナ

カメオ出演。コメディアン。

映画、TVドラマにも出演。

 

オ・マンソク

山荘に住む山男 役

韓国映画「あなたの初恋探します」のオ・マンソク

カメオ出演。演劇出身から後にミュージカルへ。

2006年ミュージカル「キム・ジョンウク探し」出演。「ヘドウィック」「オケピ」などミュージカル界の名優。映像分野でも活躍中。

 

オム・ギジュン

キム・ジョンウク 役

韓国映画「あなたの初恋探します」出演のオム・ギジュン

カメオ出演。国立劇団団員としてデビュー後にミュージカルへ。

2006年ミュージカル「キム・ジョンウク探し」出演。「モンテクリスト」「レベッカ」「ウェルテル」などミュージカル界の名優。映像分野でも活躍中。

画像は敢えてのぼかし。

違う作品の画像だから、ってこともあるけど

分からない方が映画、楽しめると思うので。

 

以上、分かる範囲での簡単なまとめ。

他にも出演していた役者さん、大勢いて。

分かる人が見たら分かるんだろうなぁ。

色んな役者さんのバックボーンも

分かったりするともっと楽しみ方が

増えるんだろうな。

早くそうなりたいな。

 

■「あなたの初恋探します」

 /韓国映画資料館(韓国語・英語)

www.kmdb.or.kr

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村