【延南洞】機内誌で知ったニュースポットinソウル|カフェ編

機内誌から知ったニュースポット延南洞エリア。

↓↓それで知ったゲストハウス&ギャラリー「DIVE IN」。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

「DIVE IN」でアートステイしてみたいなぁー

なんて思いつつ周辺エリアを見ていたら。

延南洞、散歩、散策、路地好きには

たまらないエリアじゃないかー、と。

カフェあるし、

食堂あるし、

市場あるし、

工房やギャラリーあるし、

緑豊かな緑道もあるし、

個人経営の小規模店舗が

路地に密集してたりするし。

探索のし甲斐がありそうな要素がたくさん。

気の向くままぶらぶらしながら

気になるお店に立ち寄ったり

工房やギャラリーをのぞいたりたり

疲れたらカフェや緑道で休憩したり。

んー、想像するだけでわくわくする。

まる1日楽しめそう。

いや、何なら1日じゃ足りないかも。

...ってことでちょっと下調べ開始。

 

まずはカフェ。

激戦区なんじゃ?と思うくらい

思っていた以上にたくさんあって。

そりゃそうか。

延南洞、弘大のすぐ近くだもんな。

さてお洒落なカフェや人気店が多そうなエリアを

ざっくり絞ってみると、この3カ所。

京義線森の道

・桜並木道

・その他カフェ多そうなエリア

ソウル延南洞地図

まずはこの通り沿いにあるお店を

何店舗かピックアップ。

京義線森の道沿い

① THANKS, OAT 

「THANKS,OAT」ヨーグルトカフェinソウル延南洞

無添加高濃縮の手作りヨーグルトのカフェ。

DIVE INの近くだし、

泊まって朝食をここで食べる、とかやりたいな。

こんな感じのナチュラルでこじんまりした

穏やかな感じのカフェすき。

公式Instagram @thanksoat

KONEST内Shopページはこちら

 

② VER'S GARDEN

「VER'S GARDEN」隠れ家的フラワーカフェinソウル延南洞

隠れ家的フラワーカフェ。

緑に囲まれて癒されそう。

インスタに写真が良くのってたので人気店かと。

ここではコーヒーじゃなくて

デトックスを促してくれる

オリジナルブレンドティーを飲もう。

公式Instagram @vers_garden

コネスト内Shopページはこちら

 

peony 延南本店

「peony」カフェinソウル延南洞

甘さ控えめなイチゴショートケーキが人気の静かなカフェ。

ふわふわなスポンジとイチゴの酸味、軽いくちどけの生クリーム。

ホールでどんどん売れるらしいので人気のほどがうかがえる。

食べてみたいー。

naverページはこちら

コネスト内Shopページはこちら

 

桜並木道沿い

④ horizon 16

「horizon 16」デザート屋inソウル延南洞

パウンドケーキやマカロンがおいしいデザート屋さん。

モンブランも食べたいし、正直

このお店のは全商品食べてみたい。

絶対買いたい時は朝から並んだ方がいいかも。

お土産にも良さそう。

不定休なので営業日に注意。

公式Instagram @horizon16_

コネスト内Shopページはこちら

 

⑤ BANH MI PHUONG 

「BANH MI PHUONG」ベトナム風サンドイッチ店inソウル延南洞

ベトナム風サンドイッチ屋さん。

ホイアンにある行列の絶えない人気店「バインミーフォン」が

延南洞に進出。

フランスパンにレバーパテやチャーシュー、

なます、たっぷりの野菜や香草を挟んだ

庶民派ヘルシーサンドイッチ。

天気がいい日にテイクアウトして

芝生でたべたり、も楽しそう。

公式Instagram @banhmiphuong_official

コネスト地図ページはこちら

 

その他カフェの多いエリア

⑥ テヌーコーヒー 

「テヌーコーヒー」カフェinソウル延南洞

新感覚の「いちご大福」が味わえるカフェ

このイチゴ大福を一目見た時からくぎ付け。

コーヒーと一緒にセットで食べてみたいー。

公式Instagram @tenu_co_ffee_

コネスト内Shopページはこちら

 

⑦ THE APRIL

「THE APRIL」大人気ブランチカフェinソウル延南洞

大人気ブランチカフェ

芸能人も多数訪問の人気店。ここは並ぶかなー。

インスタにもよく上がってるし

ドラマの撮影にも使われたらしい。

ブランチメニューが終日注文できて便利そう。

公式Instagram @the__april

コネスト内Shopページはこちら

 

⑧ CAFE延南洞223-14(旧 CAFE延南洞239-20)

「CAFE延南洞223-14」2Dカフェinソウル延南洞

2Dカフェ。

2Dの世界に迷い込んだようなデザインの店内。

インスタ映えすると人気。

食べるというより

ちょっと覗いてみたいお店かな。

公式Instagram @greem_cafe

コネスト内Shopページはこちら

 

⑨ TUK TUK NOODLE THAI

「TUK TUK NOODLE THAI」ミシュラン掲載タイ料理inソウル延南洞

タイ料理。

4年連続「ミシュランガイド2017~2020」掲載店。

ヌードル系は特に美味しいらしい。

一人ご飯でフォーとかもいいかも。

タイ料理が食べたくなった時に。

公式Instagram @tuktuknoodle

コネスト内Shopページはこちら

 

⑩ Layered

「Layered」人気スコーンカフェinソウル延南洞

人気スコーンカフェ。

スコーンが人気のカフェが意外と多い中でも

超のつく人気店。

商品や店内の可愛さからかなり

インスタ映えするってこちらのお店も

よくインスタに上がってる。

公式Instagram @cafe_layered

コネスト内Shopページはこちら

 

軽く下調べのつもりが

あっという間に10店舗もリストアップ。

でもまだ延南洞エリア1/4くらいしか見てない(笑)

散策のし甲斐のある楽しみなエリアだー。

 

 延南洞 地図(元)

www.mapo.go.kr

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村