ソウル近郊で登山!【のしやま雑記】

韓国のお友達がソウルの北の方にある水落山に登山にいきました、とおさしんをくれました。

 

はて、水落山ってどこにあるのかな??と思ったら、ソウル市の公式サイトに地図があったので画像お借りしました。ソウル市蘆原区、議政府市、南揚州市にまたがって広がっているとの事。

 

f:id:gathering_at_seoul:20201004225434j:plain

最寄り駅は水落山駅だとソウル駅から47分、タンコゲ駅だとソウル駅から35分だからソウル中心部から結構近いのですな。都民が高尾山に行く感じ??

 

基本安全なコースらしいですが、こんなコースもあったと。どういう角度で撮影してるのかわからないんだけど、めっさ急じゃないか?!何をどう考えても登れる気が1mmもしない…見ているだけで血の気が引くわ!すごいな。

f:id:gathering_at_seoul:20201003134648j:plain

 

頂上付近でぱちり、とのことですが右側に広がる高層マンションにものすごくソウル味を感じる。

f:id:gathering_at_seoul:20201003134659j:plain

 

しかし韓国の人は登山が好きな人が多いですな。のしやまさんはお手洗いだったり虫だったりを考えるとあこがれるけど無理…街歩きですら自信満々に道を間違えるほどの方向音痴なので、あこがれるだけですませたほうが無難な模様です(^p^)。

 

[VISIT SEOUL]

japanese.visitseoul.net

 

[ソウル市公式サイト]

japanese.seoul.go.kr

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村