ペク・ジョンウォン先生のYoutubeチャンネル!【のしやま雑記】

みんな大好き料理研究家ペク・ジョンウォン先生!韓国の料理番組やバラエティーでよくお見掛けしますが、それだけでなくお手頃価格でおいしいチェーン店を経営してるのでお世話になった事がある方も多いのではないでしょうか??ペクタバン!セマウル食堂!コネストさんに、ペク・ジョンウォン先生のわかりやすいまとめがありまする。

 

[コネスト]

www.konest.com

 

きちすけおんに&すけえもんちゃんの訪問記はよろしければこちらをどうぞ(^p^)。 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

そんなペク・ジョンウォン先生のYoutubeチャンネルを、この前初めて知ったのです(いまさら)。

 

レシピ動画から、料理の際のちょっとしたtip、お買い物に行くペク・ジョンウォン先生などなど気になる動画がたくさん。タイトルが日本語で表示される物、日本語字幕が表示できる物も多いので、どんな動画かわかりやすくてめちゃくちゃありがたし!レシピは動画の概要欄に英語で記載されています。

 

ペク・ジョンウォン先生めっさお茶目で、適当に切っていいよ!料理が下手でも作れるよ!というノリなので、のしやまさんのように料理が得意ではない人も「これ作ってみたい!」と思えるし、見ているだけでとっても楽しいです。

 

簡単に作れておいしそうな物がたくさんあるので、忘れないようにめもめも。

 

大根とネギのラーメン

先生曰く、二日酔いにぴったり!とのこと(^p^)。レシピに欠かせないえごま油とアミ塩辛と青唐辛子が無い…。韓国スーパーにいって仕入れてこなければ…。これからの季節絶対うまい。

 

Youtube] 

www.youtube.com

 

なすご飯
なすとネギを醤油で炒めたものを炊飯器に入れてご飯と炊くだけ!今年なすが高くてあまり買わなかったんだけど、これは買ってでも食べたいレベルにおいしそう。
 
Youtube
ニンニクチャーハン
シンプルなだけに、いろんな小技が光る!こんなん絶対おいしいわ!
 
Youtube
ミルクカレー
水のかわりに牛乳を使うカレー、野菜を細かく刻みひき肉を使用。キーマカレーみたいな感じなのかな??まろやか~な感じでカレーシチューみたいな感じかな??
 
Youtube

 

すじゅのヒチョルはんがゲストの回もあった!ヒ様相変わらずうつくしい…。

Youtube] 

www.youtube.com

 

たくさん動画があるので全然まだ見られてないのですが、おうち時間の楽しみがまた一つ増えたのでした。わーい。

 

Youtube] 

www.youtube.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村