白熊ビールの次は馬ビール!【のしやま雑記】

以前白熊さんビールで話題の白熊さんかわよ!という記事を書いたのです。以前の記事についてはよろしければこちらをどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

そしたら今度はマルピョ産業(말표산업)の靴磨きクリーム 말표 구두약と、クラフトビール会社SQUEEZE BREWERY(스퀴즈 브루어리)がコラボ、マルピョビール(말표 맥주)発売!通称馬ビール!画像はニュースサイトからお借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20201013185506j:plain

 

なんと発売3日で25万個が完売!1秒1個売れた計算だとか。すご!黒ビールだけど苦みは抑え目で華やかな香りが飲みやすくて人気とのことで、白熊さんビール同様コンビニのCU限定発売みたい。CUすごいな!

 

そしてさらに、ホワイトデーのギフトとして、靴磨きクリーム・ハンドクリーム・リップクリームのセットも販売していたとか。これまたかわよ!!!おさしん公式では見つからなかったので、ショッピングサイトからおかりしました。

f:id:gathering_at_seoul:20201013191158j:plain

f:id:gathering_at_seoul:20201013191253j:plain

 

ニュートロブームで昔からある企業マスコット再発見コラボ!が続いているらしいのですが、こんなことでもなければ絶対知ることがないマスコットさん達!はぁぁぁ、かわよだなぁぁぁ!ニュートロブーム様ありがたやありがたや…。

 

[アイニュース]

www.inews24.com

 

[韓国経済]

www.hankyung.com

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村