今日も明日も漫画が好き♪|ピッコマで読むオススメ3作品(第2弾)

済州島の続きを書こうと思うのだけれど、色々整理出来ない状況。

だもんで、現実逃避中。

新たに好みの漫画を探したり、ヘタリアに再熱したりしている。

余談だけど、ヘタリア、韓国では諸事情により禁句らしい…残念。

 

そんな私の癒しオススメ3作品(ピッコマ掲載)をご紹介。

 

f:id:gathering_at_seoul:20201027200505j:plain

画像はpiccoma.comさんからお借りしました

前回は少しシリアス系?だったので、今回は少し明るめ?の作品で。

 

主人公が異世界の王女様として生まれ変ったのは、信じられないほど男尊女卑な世の中。

前世の記憶や知識を駆使し、小悪魔王女がおかしな世界変えるため奮闘する転生系もの。

前世の後悔と現世を生き抜くためのしたたかさと…ガールズパワー感が凄い。

細かく分類すると、明るい作品ではないかも。

 

借金まみれのゲーム中毒な主人公が、VRゲームの世界でひょんなことから伝説の職人へとジョブチェンジしたことから始まる起死回生ファンタジー

転生系とは違った面白味がある。

しかも、転職した職業がいわゆるRPGの王道や花形職ではないのが、私の琴線に触れたw

これ、書籍で欲しい一冊。

 

取り立て屋との賭けに勝つため、主人公がVR(仮想現実)ゲームで稼ごうと健闘するバトルファンジー
「伝説の月光彫刻師」へ主人公を導く流れがめっちゃRPG感。

RPG好きなら誰もが夢見た世界観』まさしくそんな感じ。

テムパルもだけれど、ドラクエ大好きだったから本当にこの感じ好き。

 

来春にはヘタリア再始動するし、渡韓も出来ているだろうし…

今は漫画を読みながら春が来るのを待つのみ、ですかな?

 

すけえもん 

■前回のおすすめマンガ ↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村