数年ぶりにタイトル判明!邦画版公開中の原作【ただ君だけ/오직 그대만】

ここ数日、個人的に嬉しい出来事が相次いだ。

 

その1つが、気になっていた映画のタイトルを知ることができたこと。

どこかで見かけた程度。内容をはっきり覚えていないことから、渡韓中にホテルで見かけたのかな?それくらい曖昧な記憶の作品。

 

覚えていたのは、ヒロインの目が不自由なこと、恋人が格闘技か何かで戦っていたこと、そして、終わり際のシーンの映像が美しかったこと。この記憶にわずかに残っていたシーンのロケ地、多分安国だと思うんだ。

 

出演者さんもタイトルも覚えていなかったその作品は【ただ君だけ/原題・오직 그대만】。

f:id:gathering_at_seoul:20201025175927j:plain

画像はAmazonさんからお借りしました

現在公開中の【きみの瞳が問いかけている】の原作映画。

きみの瞳が問いかけているの主題歌がBTSだったので、もしかして原作は韓国映画かな?と思って調べてみたところ、繋がった。

 

しかも、ヒロインのハン・ヒョジュさん!

私が韓国ドラマを観るきっかけの1つとなった【華麗なる遺産】の女優さんだった。

改めて思ったけど、ハン・ヒョジュさん演技上手だよね。

華麗なる遺産の役もそうなのだけれど、無垢で健やかな逆境に負けない役が凄く雰囲気に合っている。同一人物だと何故気が付かなかったのだろうw

 

イルマーレもだが、初見時に名前も知らなかった作品を何かのきっかけで知ることができた時、すんなりと運命の一本もしくは『思い出の映画』の仲間入りすることがある。

この作品も再視聴した暁にはそうなりそうだ。

youtu.be

なお、ただ君だけは、現在FOD、Paravi等で配信中。

残念ながら上記未加入の為レンタルを検討中なのだが、いっそイルマーレ共々DVD買ってしまおうか…とも思っている。

 

すけえもん

■思い出の映画 その1 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村