癒しの韓国ペットVlog その1【のしやま雑記】

あーーー疲れたーーー!!!そんな時にようつべで見るのはペット系Vlog。日本でもたくさん好きなチャンネルがあるんだけど、このブログは韓国ネタブログなので韓国の方のチャンネルをいくつかめもめも。

 

 以前記事をかいたのは「KiSH-Log 키쉬의 브이로그」さん、よろしければこちらの記事をどうぞ(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

똘이네농장

最近見始めたので詳細はまだよくわからないんだけど、家族とは別に田舎暮らしで農業をしているおじさまと、珍島犬豊山犬とMIX?8匹のチャンネル。字幕など日本語無し、おじさまも恐らく日本語はわからないと思われ。

 

SNSはやっていないようなのですが、ようつべのコミュニティ欄が1週間に1度くらい更新されていて、かわよなおさしんが掲載されているのでこちらもお見逃しなく!以下おさしん、お借りしました。

f:id:gathering_at_seoul:20201003121118j:plain

 

午前中と19時前後から3時間くらい、ほぼ毎日生放送をしてます。大体300~400人前後が同時視聴していて、スパチャもちょこちょこ。コメントを見てると9割韓国人で、1割外国人なのかな??

 

午前中の生放送は日替わりで3匹ずつくらいとの散歩で、のどかな田舎道を歩いているだけなんだけどめちゃくちゃ癒される!途中に川があって必ず立ち寄るのですが、川ではしゃぐ犬がかわいいすぎる…と思ってると不意を突いてブランコではしゃぐおじさんが出てきたりしてほっこり。散歩道に色々な犬がいるのも見所で、ボーダーコリーの子がめちゃくちゃかわよ!あ、あと牛もいる!

 

夜の生放送は庭でくつろぐ犬+おじさまのモクバン。サムギョプサルだったり焼き芋だったりを焼きながらお酒を飲みくつろぐおじさまと、庭と広い畑を駆け回る犬達にめちゃくちゃ癒されます。

 

のしやまさんの推しは、산들と봄!たれ耳の調子乗りで、二匹でいつもじゃれているのですがあほかわいすぎる…。

f:id:gathering_at_seoul:20201003121655j:plain

 

산들かわいいよ산들…。

f:id:gathering_at_seoul:20201003124137j:plain



SBSのペット番組でも紹介されたみたい?こちらは直訳だけど日本語字幕があるので見やすいかも?子犬時代めっさかわよだーーー!!!!!!!!!!

Youtube

https://youtu.be/r_iWXv6HfDQ

 

会話もコメントも100%韓国語なので、何を話しているのかはほぼわからないのですが、楽しそうなおじさまと犬達をみているだけでほんと癒されます…。まだ全部の犬の名前がわからないので、過去映像をたどっていろいろ調べてみたいと思っておりまする。

 

Youtube

www.youtube.com

 

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村