オススメ♪ 弘大(ホンデ)で両替するなら【Travel Depot】

[計画性]とはほぼ無縁のすけえもん。とは言え、友人を巻き込むわけにはいかない。

こと旅に関しては、効率よく観光する為にもある程度の作戦が必要となってくる。

それもあり今回は多少下調べをした。自分で自分を褒めてあげたい←

 

下調べしていた際、済州島での時間を最大限有効的に使うと考えたら、両替はソウルで行うのが良いのでは?と浮かんだ。

 

理由は、2つ。

1つは、行き慣れていない済州島での両替所を探すよりも、慣れたソウルで両替をした方が探す時間や労力を省けること。

もう1つ、レートソウルの方が良さそうということ。

以前、釜山・ソウルの両都市で両替した際、ソウルの方がレートが少し良かった経験から。

なお、ソウルで一番両替レートが良いとされているのは、明洞。

 

今回お世話になったのは、弘大3番出口近く【Travel Depot】

 

f:id:gathering_at_seoul:20201007213144j:plain

 

この両替所、以前のしやま先輩に紹介していただき泊まったNABI HOSTELの通りにあるので場所を知っていた。

 

弘大の中でも有名両替所が5か所程あるらしいのだが、どうやら弘大の両替所の中でもTravel Depotはレートが良いらしい。

そのせいか、私たちが両替しに行った土曜の17時頃、狭い店内にみっしりと5、6名の先客が居た。正直、明洞の両替所以外で両替客が並ぶ光景を見たことがなかったので、驚いた。人気なのだろう。

 

レートが外と中のモニターに掲示されているので、安心感もある。

店内は狭めで窓口は一つしかなかったが、清潔感もあり好感が持てるしいが待ち時間もそこまで発生しなかった。

www.konest.com

今後明洞へ行く予定がない時はここで両替するのも良きかも。

個人的にはオススメ。

 

すけえもん 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村