朝からレバ刺しとユッケ?ソウルで食べるなら@広蔵市場|生もの・麻薬キンパ編

洪林さんでキムチを購入し、食後に取りに戻ることを伝え、いざ目的達成に向けお店探し。

 

よくよく撮った写真から当時の時間を確認すると、9時ちょっと過ぎ←

ごめんなさい。そりゃ、生もの食べるには気が早い時間だわorz

※店によって異なるが、広蔵市場のお店は9時・10時営業開始が多いそう。

 

どのお店にするかは、店内に他のお客さんが入っているかで決定。

理由は簡単。

広蔵市場には、レバ刺し・ユッケの有名なお店が数店あるそうだが、 

■のしやま先輩オススメ[ユッケチャメッチッ]もその1つ 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

どのお店も美味しそうな写真が貼ってあったし、『有名店でなくとも新鮮だろうから大丈夫』と雰囲気決め← 

 

何より、入口の看板は点灯されているのだが、早い時間だからか人気(ひとけ)を感じず開いてるのかさえ曖昧なお店も。

だから、結果、感覚で決定w

 

さて、肝心のそのお店の名前を見てなかった…寒さって人の脳までも凍らせるのかな?←

覚えていることは、お店の中に階段があったことと、やたら店内が寒かったことw

 

f:id:gathering_at_seoul:20200717170844j:plain

この写真を見て、お店の心当たりのある方はお声がけください←

色んなお店の店内写真を見て探してみたのだけれど、該当無さげ。

だもんで、今度行った際に確認してきますてへっ

www.konest.com

値段も不明なのだけど(反省)、レバ刺しとユッケ、キンパ、ビール、何か温かい汁物を頼んで、50,000₩前後位だったと…多分。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200717170905j:plain

 

とにかく、コスパはかなり良かった記憶。

レバ刺しもユッケも大皿。両方食べるなら4人以上がオススメかな。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200717170938j:plain

ここのきんぱは、我が家のbest ofきんぱにノミネートされた

結果、記憶曖昧さんが言えることは…

新鮮!美味しい!また食べにくる!ってこと。

店名が解らずとも、有名店だったとしても、有名店じゃなかったとしても、広蔵市場で生ものを食べるの良いかも。

広蔵市場、癖になりそう…。

 

すけえもん

 

■広蔵市場|キムチ編 ↓ 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村