龍理団キルなんてあったのか! その3【のしやま次に行きたい所】

 


その2はこちらです(^p^)。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

ごはん!お酒!の気になるお店をめもめも。

 

①THE 100 TERRACE(더백테라스)

解放村にある、ルーフトップカフェとしても有名な大人気ハンバーガー店「The 100 Food Truck」の2号店!解放村のお店はいつも混んでるし立地的に行きにくいけど、こっちなら駅から近いし去年の5月にオープンしたばかりなのでそこまでまだ混んでないみたい。 ハンバーガーだけでなくBBQもできるのがウリらしいんだけど、量がとんでもないので旅行者にはハードルが高い…しっかしうまそう…。おさしんインスタからおかりしました。

f:id:gathering_at_seoul:20200712145712j:plain

 

 f:id:gathering_at_seoul:20210214160250j:plain

 

 [インスタグラム]

www.instagram.com

 

②GOD(갓)

ティギムやチキンやトッポキでビールが飲める、素晴らしすぎる飲み屋さん! 揚げ物は常に油を取り換えているという事で、ティギムもチキンもかりかりサクサクとか!くぅーーー。おさしんリンク先からおかりしました。

f:id:gathering_at_seoul:20200712165409j:plain

 

 f:id:gathering_at_seoul:20210214160250j:plain

 
③真心手打ちカルグクス(정성손칼국수)

カルグクスがおいしいお店として有名だとか!カルグクス7000wとジャガイモジョン7000wが人気の模様。ちなみにもりそばはめっさ量が多いらしい。カルグクスはアサリとイワシ出汁らしいんだけど、麺が緑色なんで何かしらが練りこんであるんだろな。

f:id:gathering_at_seoul:20200712172817j:plain

 

 f:id:gathering_at_seoul:20210214160250j:plain

 

[地図]

f:id:gathering_at_seoul:20200712183613j:plain

 

関係ないけどNAVER地図で龍理団キルを見ていて見つけたポシンタンの看板。さすがドープ天国龍山…2010年のストリートビューにもあったので、昔からこちらにあるようですな。

f:id:gathering_at_seoul:20200711151007j:plain

 

あー龍理団キル気になるなーーー!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村