韓国ミュージカル「RENT」後追い~あはっ!|「芋づる式!○○MAP」面白い。

今回は以前のブログ、レントの後追いを少し。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

レントにたどり着いた経緯がかなり遠かったこと。

後追いしてて、偶然たどり着いたあはっ!なMAP。

それと観たかったレントの記念公演について。

 

いつも何となく好きなもの、気になるものを

思いのまま色々検索していると

最初に検索を始めた内容から脱線して

全然違う内容に辿り着いたりしていることが多く。

何を検索してたんだっけ?とかなったり、

でも、そんなのもなかなか楽しい。

この間のレントもそんな流れで

たどり着いた1つだったんだけど。

 

ちょっと時を遡って。

まずレントにたどり着いたそもそもは、

前からすすめられてて最近やっと見た

韓流ドラマの「トッケビ」だった。

トッケビ~君がくれた愛しい日々~ コン・ユ&キム・ゴウン

トッケビ、いや、ハマった。

まんまとハマった。

言わずもがなだけどコン・ユ、かっこいいー。

さらに色々言いたいことあふれ出そうだけど

今回はちとお預け。

で、コン・ユつながりで

昔、途中まで見て止まってた

コーヒープリンス1号店」を改めて見て。

コーヒープリンス1号店 コン・ユ、イ・ソンギュン他

コン・ユがかっこいいのはもうお決まり、

ちと置いといて、

新たな役者さん、イ・ソンギュンがまた魅力的で。

イ・ソンギュン 韓国の俳優

調べたらミュージカル出身の役者さんと知り。

で、このミュージカルの流れで

レントへと繋がった訳なんだけど。

ちなみにイ・ソンギュンは

「パラサイト 半地下の家族」にも出ていて。

韓国映画「パラサイト 半地下の家族」

ここからまた他へと繋がり広がっていく。

 

こうしてみると遠いっっw

トッケビからレントまでの流れ遠いっっ。

もはや役者も何も被っていないw

単に自分の中の好きなもの繋がりってだけだー。

 

でもこうやって好きなものと好きなもので

繋がっていくの何か楽しい。

脳があはっ!ってなる感じ。

好きが繋がってまた世界が広がって

また好きが増えて。

きっと誰にでもこういう好きの繋がりって

あると思うんだけど。

 

で、この好きの繋がりが頭を渦巻いている中、

レントブログを書いた後へと話は戻り。

レント20周年記念公演の様子、

観たい、どこかにないかなぁと検索してたら

偶然たどり着いたのがこちら。

「好き」をMAPにまとめて

見える化できちゃうやつ。

もしかして有名かもだけど。。

岩波新書「芋づる式!読書MAP」

岩波新書の芋づる式!読書MAP

勝手に「好き」をMAPにまとめて見える化~って

思ってるけど合ってる?かな?

見つけた時、あはっ!ってなって

楽しそうっ、ってちょっとわくわくして。

元は読書をすすめたり、

案内したりするものらしいけど

ちょっとアレンジしたら自分の好きをまとめた

○○MAPが作れそうかなって。

芋づる式!ドラマMAPとか

芋づる式!映画MAPとか。

エンタメだけじゃなくて、カフェとか

市場とか、お酒とか何でもいけそう。

頭の中でうっすらと繋がっている好きたちを

色々整理できたり、思い出したり。

最近話しをしてて、確かあれは、、とか

えっと、名前なんだったけ、、とか

なかなか思い出せないこととか多くなって。

年齢的な要素大かもだけどw 

こういうの作ってみたら

もっと記憶が定着しそうだな、なんて。

自分の「好き」ともちゃんと向き合えそう。

公式FBページからはMAP作り用のリストの見本や

空欄になってる白MAPもダウンロードできる。

親切だ―。

岩波新書編集部公式FB @iwanami.shinsho

ちょいちょいと、

リスト作りから始めてみよーかな。

 

そして探してたレントの舞台シーン、あった。

これこれ、観たかったやつ!

20周年記念公演ホームカミングデー、

カーテンコールの様子。

■ シンシカンパニー公式YouTube

<レント> 20周年を記念するホームカミングデー

www.youtube.com

シンシカンパニーさん太っ腹!

公開してくれてありがとうー!

出演者全員での「Seasons of Love」は18'30"あたりから。

⇒ 参考:韓国経済TV記事(韓国語)

 

ちなみに「Seasons of Love」、日本語訳の歌詞はこちら。

日本でもレントに関わった歴代の役者さんたちによる

こんな動画が公開されていた。

YouTube【Circle of Love】

日本歴代RENTキャスト達によるリモート歌唱〜Seasons of Love〜

www.youtube.com

なにやらまた好きが増幅したようなw

舞台もライブも旅も他の色々も。

自由に楽しめるようになる日が待ち遠しい。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村