ヘビョネコッケ閉店かも。う~む、他のお店は?[仁寺洞]|韓定食屋&判子(印鑑)

美味しいカンジャンケジャン、セウが

安くたくさん食べられると人気の「ヘビョネコッケ」。

2020年1月時点で閉店したかもとの情報を発見。

どうやら現在閉店状態の模様。

KONEST内口コミ画像

これまでも閉店したかも?

いや再開してた!、、、と

お店の運営状況に一喜一憂を繰り返していたのだけど

またもや閉店かも、と。そっかー。

そう言えば、ヘビョネコッケの隣にあった建物、

がっつり壊されて無くなってたりしてたし

もしやあの辺りも再開発とかなのかな。

何にしてもまたどこかで再開してくれたらいいなぁ。

そんなことを思っていたら、ふと、

前回渡韓(2019年12月)した時、

仁寺洞で閉店してたお店があったのを思い出した。

人気店だったからまさか閉店するとは思ってなくて

ショックだったな。

■古誾斎 (コウンジェ):KONEST 口コミ

天然ハーブや韓方で作られている

合成化学成分や防腐剤を一切使用していない

手作りの無添加石鹸のお店。

気になっていたけどまだ行ってないお店で。

石鹸が柔らかくて溶け崩れしやすいとのことだったので

ちょっと後回しにしちゃてて。

しかし、駄目だったな。

気になったお店はちゃんと

行っておかなきゃだったなと後悔した。

↓ 公式HP(韓国語) ↓

www.gounjae.com

店舗は無くなったけど運営はしてるみたい。

またお店できないかなー。

...なんて、

こんなことを思い出してたら

急に他のお店の状況が気になり始め。

仁寺洞でまだ行っていない、

これから行こうと思っていた

お店たちの状況をチェックしてみた。

そしたら、、、

閉店してたーー!

次回絶対行きたいと思っていたお店、

閉店してたーーっっ!

■ポドナムチッ (포도나무집):KONEST口コミ

韓定食屋ポッドナムチッ

※引用:ポドナムチッnaver公式より

今まで1人じゃ入る勇気が無くて。

でもお店の雰囲気が何とも気になるお店で。

次回こそ必ず行こうと思っていた韓定食屋さん。

あうぅぅー、、なんてこった、、。

これは結構なダメージ T T

くぅぅぅぅっっ、、。

他は?他は?

 

■ヌィジョ(ニジョ)  뉘조

www.konest.com

KONESTページあるから大丈夫、、かな。

入店、1人でも大丈夫かな、とか

お値段ちとお高めかも、、とかで

後回しにしちゃってたんだけど。

行こう、ちゃんと行こう。

 

■秀印堂(スインダン)

www.konest.com

ここもKONESTページあるからきっと大丈夫、、かな。

このKONESTの記事を読んで行きたいと思ったお店。

匠のお父さんに会てみたくて。

ただ判子って最近あまり使わないなぁ、

とか思ってしまい、行けてなかったのだけど。

うん、気になるんだから行こう。

決意っっ。

あと他にもあった気になるお店、

洗出ししとこっ。

うん。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村