たんけんソウルのまち♪冷蔵庫の扉の向こうへ迷い込みたいぞ@東大門

1月の旅で出来た今後の目標が1つ。

それは、一日カフェ巡り。 

 

韓国のカフェは飲み物も食べ物も量が多かったりして、お腹いっぱいになってしまうことが惜しく感じ、滞在中1、2回行けば良い位だった。

あとカフェに行くのなら、時間をゆっくりと取れる時が良いってのも大きい。

 

ってことで、ゆったりと一日掛けて変わり種カフェ巡り楽しんでみたい!

だもんで、コツコツ気になるお店をちぇけらっ♪ って実現計画中ニヤリ

 

▪️JEAN FRI GO(チャンプリゴ / 장프리고) 

1月に泊まったイビスバジェットアンバサダーソウル東大門の近くにあるカフェ。

友人が以前ここに行ったらしく、行こう!って話をしていたのだけれど、結局行けなかったところ。 

f:id:gathering_at_seoul:20200717212734p:plain

ホシザキの業務用冷蔵庫みたいで、ときめく入口←

・結構入り組んだ場所にあること

・入口の扉が冷蔵庫の扉になっていること

・席に着いたら電話で注文すること

 

f:id:gathering_at_seoul:20200717213011p:plain

お写真は www.instagram.com/jeanfrigo_officialからお借りしました

この3つが友から聞いて、ワクワク要因となった。 

昼カフェ・夜バーなのか。コネストの口コミ見ると、カクテル推しみたい。

…ひとりでは迷惑がられるかなご飯も美味しそう…ジュル

www.konest.com

以前の様に気軽に渡韓できなくなってから、ドラマや映画を観ていても飲食店ばかり気になっちゃってw よっ!食いしん坊万歳!!!!

 

こうなったら、[カフェの日][肉の日][海鮮の日][麺の日][米の日]と盛りだくさんで計画したい。食べる分沢山歩くしな←

 >つづく?

 

すけえもん

 

▽関連記事? 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村