人気の自給自足バラエティに癒されて【三食ごはん 漁村編/삼시세끼 어촌편】

友人のオススメ『花遊記 화유기/ファユギ』を観た。

個人的にはストーリーよりも(失礼w)役者さんのキャラが光っているのが好きかも。

  

その中でも、チャ・スンウォン牛魔王がドツボで←

 

f:id:gathering_at_seoul:20200715213230j:plain

動画で観ていただきたい!

ぱっと見イケメンなのに、誇張された話し方と変顔、動きに目が離せなくなってしまったw

 

ドラマだとキャラだし…キャラじゃない状態のチャ・スンウォン氏を観てみたい!

という訳で観始めたのが【三食ごはん 漁村編/삼시세끼 어촌편】

 

f:id:gathering_at_seoul:20200715213431p:plain

お写真はvideopass.jpさんからお借りしました。

三食ごはんは、2014年から続く韓国の人気バラエティ番組。

キャストが小さな田舎や漁村に住み、そこで見つけた食材を使って1日3食を作るというシンプルだけれど中々奥が深い内容。

 

『三食ごはん』『漁村編』『チョンソン編』『コチャン編』『海辺の牧場編』『山村編』とシリーズがいくつかあり、その中でも漁村編はシーズン5まで発表されているそう。それぞれのシリーズにメインキャストと時々ゲストが出るみたい。

 

チャ・スンウォン氏が出演しているのが『漁村編』シリーズ。だから『漁村編』だけを一点集中で観ようと思って(たら、最多シリーズ数で困惑して)いる。

 

そして、一緒に出演しているのが、ユ・ヘジンさん!!!

『タチャ 神の手』の際、ユ・ヘジンさんが素敵な役どころで泣かされた記憶があったから、この素敵な組み合わせはおっれ得だ←

と、ソン・ホジュンさんが加わった男所帯。

 

観始める前は『ファミリーがやってきた』的な感じなのかなと思っていたのだけれど、三食ごはんはもっとサバイバルな感じだったw 

出演者が少ないせいか、それぞれの性格や個性、特技などが垣間見える場面がファミリーがやってきたより多く、日常的な[食]にスポットを当てていることで、よりリアルに感じる。

 

チャ・スンウォン氏は[チャ・ジュンマ](お母さん的ポジション)と呼ばれるほど、料理の才能が半端ない!

材料が少ない中で、キムチから始まりマッコリ、パン、ケチャップまで作ってしまうし、魚はさばけるし、凄すぎる。

 

ユ・ヘジンさんは、火おこしや簡単なDIYが得意。元々魚は触りたくない派なのに食材を確保する為海へ釣りに出かけ、釣れない時には(いつもご飯を少ない材料で作ってくれる)チャ・スンウォン氏に申し訳なくて落ち込んだり…ちょっと不器用なお父さん的存在。

 

ソン・ホジュンさんも良い感じで先輩2人に上手く溶け込んで、息子の様に可愛がってもらっている感じがとても微笑ましい。

 

何より、お互いを尊重し感謝し助けあって過ごすさまが、家族みたいで素敵。

 

凄く笑える!とか、盛り上がる!とかはないけれど、

“好きなご飯を食べられるって、実は大変なんだな。ありがたいな。”と思い出させてくれる、そんな内容。

漁村編最新シリーズの5は、明日7/27(月)からMnetにて日本で放送開始!!

私は気長に最初のシーズンから順に観て行こう思う:)

 

すけえもん

 

■前回のエンタメ系 ↓  

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村