たんけんソウルのまち♪噂のレインボーケーキは食べられないけども…

甘いものが苦手なすけえもん。

が、優しいジャイアン(親愛なる友)は、あるケーキを私に食べさせたかったみたいで、所々にある店舗へ行っては混雑具合やタイミングの悪さに断念を繰り返し…

 

結果、やたら記憶に残ってしまったのが

 

・DORE DORE

七色スポンジのケーキで人気を集めているカフェチェーン。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200729144338j:plain

ソウル駅店

現在、金浦空港・仁川空港・東大門・カロスキル・ソウル駅の5店舗。

なんと、そのうち3店舗巡って、3店舗とも断念したというね。

人の流れが多い立地に店舗を構えているあたり、凄腕って思う誰目線www

 

f:id:gathering_at_seoul:20200729144505j:plain

ウエディングケーキみたいなの、売れるのかな?

老若男女に人気のようで、店内は満席の上、座席が空くのを狙う数人のお客様が目を光らせて待機していた感じだった。

私たちは電車の待ち時間だとか、移動中のちょっとした時間を狙って訪問したから時間的に難しかったのかもしれない。

 

因みに、日本でも話題のレインボーケーキは、かなり甘いとのこと

そして、見た感じかなり高さのあるジャンボサイズ

 

f:id:gathering_at_seoul:20200729144758j:plain


だもんで、今度、甘いもの好きの方に食べて貰って、その感想を聞きたいと思うてへっ

 

そこまでしてでも行きたいか?って言われたら意地になっているとこもあるのかもしれないw

良い立地に店を構えられる位、力のあるお店であることや、観光客だけでなく地元の方を虜にしている理由が話題性だけなのか…気になっちゃうかな。

www.konest.com

所謂ただの好奇心←

まんまと友の戦略に引っかかってしまった感がちょっぴり悔しい。

 

すけえもん

 

▽たんけん♪ 前回 ↓ 

gathering-at-seoul.hatenablog.com

  

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村