龍理団キルなんてあったのか! その1【のしやま次に行きたい所】

現実逃避にコネスト地図を見ていたら、龍山駅の近くに気になる場所が。龍理団キル(용리단길)??●●理団キル といえば、元祖の経理団キルやら望理団キルやらいろいろおしゃんてぃストリートにつくお名前。一大ドープ天国だった龍山駅近辺も再開発が進んでいるのは知っていたのですが、そんなにおしゃんてぃになったのかしら??

 

f:id:gathering_at_seoul:20200707194538j:plain

 

丁度最近韓国観光公社の、●●理団キル特集を読んだので、タイムリーに気になる気になる。

韓国観光公社

japanese.visitkorea.or.kr

 

と、思ってたらソウル市公式サイトで紹介されてた!

ソウル特別市公式サイト]

mediahub.seoul.go.kr

 

みんな大好きアモーレパシフィックの新社屋が新龍山駅 にできたのを皮切りに、新龍山駅から三角地駅にかけて 路地裏へ個性的なカフェや雑貨店が集まってきたとか。その他の●●理団キルのように、たくさんお店があってにぎわってる!という程ではなく、閑静な通りにぽつりぽつりと魅力的なお店がある感じな模様。

 

周辺には歴史的な建物や銅像もあり、去年で終了してるけどウォーキングツアーがあったみたい。参加対象はソウル市民てことなんで、外国人は無理な模様…。画像はソウル特別市公式サイトからお借りしました。この地図を元に次行った時散歩してみよう。

 

f:id:gathering_at_seoul:20200711145120j:plain

 

ソウル特別市公式サイト]

yeyak.seoul.go.kr

 

つづく

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村