ソウル未来遺産「永登浦安宿」にて。[永登浦]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その39

タイムズスクエアでの買い物の後は

ソウル未来遺産の見学へGO!

...この温度感の観光気分で訪れたら

ちょっと緊張した空気感につつまれた、

今回はそんな想い出。

 

行ったのはソウル未来遺産公式サイトに

永登浦安宿」で登録されているエリア。

↓↓永登浦安宿:ソウル未来遺産公式サイト↓↓

futureheritage.seoul.go.kr

昔ながらの長屋や古い建物と

開発が進む新しい建物との混在する雰囲気が

楽しめるのかな、なんて思いながら向かう。

予定より遅い時間になってしまい

既に暗くなってて。

到着したのはだいたい17:45頃。

永登浦駅前の大通りを真っすぐ進み

路地を左に入った所にその場所はあった。

ソウル未来遺産「永登浦安宿」にて。[永登浦]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その39

第一印象としては電灯はあるけど薄暗い感じ。

正直ちょっと気が引き締まる雰囲気。

どれが昔ながらの建物かねー、なんて話ながら

周囲の建物を見つつ立ち止まりながら

進んでいると。

ふと、視線を感じ。

見ると地元の方ぽい年配の男性が

立ち止まっていて、もしやこっちを見てる?

気のせいか若干、圧を感じる?

あや、うるさくしているつもりは

ないんだけどな、、と思いつつその場を離れ

まずは路地突き当りまで先に進む。

すると壁画が登場。※地図上①の場所

ソウル未来遺産「永登浦安宿」にて。[永登浦]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その39

何やら可愛い絵がたくさん。

他にもタッチの違う色んな壁画があったんだけど、

このあたりからiPhoneの調子が悪くなり、

ほとんど写真が撮れなくなってしまい。

iPhone、気温0℃以下になると厳しいー。

この場所、Googleマップだとこんな感じ。

昼間の画像だけど参考まで。

続いて先に進もうと思ったら、

なんと先程の、地元の方ぽい年配男性、

ここでも発見。

やはり距離をとって立っていて。

おお、、ついてきてる?のかな?おやや?

なにやら先に進み辛く、来た道を戻ることに。

途中、長屋が連なる入口?の写真をパシャリ。

※地図上②の場所

ソウル未来遺産「永登浦安宿」にて。[永登浦]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その39

地図上だと点線部分の路地入口あたり。

この細い路地の両側に安宿長屋が続いてるらしい。

入っては行けなかったけど。。

で、一旦大通りに戻りさらに左へ進み、

今度は奥の方から安宿エリアを見てみることに。

地図上③の場所へ到着。

写真無いので参考までにGoogleマップを。

やはり昼間の画像だけど。

この辺りにも壁画のある家や建物があって。

なんか、日本家屋っぽい雰囲気あるーなんて

話しながら見ていて。

で、ふと気付いたらなんとまたまた

あの地元の方ぽい年配男性が。

同じく距離を置いてこちらを見ている。

うーーーーん。

既に暗かったし、緊張感、隠せず。

これは、何か、駄目なんだな。

きっとこれ以上は駄目なんだなと思い。

以上で終了することに。

今度は昼間に来よう、

明るい時間帯に来よう、と話しながら。

 

「永登浦安宿」やソウル未来遺産については

一緒に行ったのしやま先輩のブログもぜひ。

↓↓分かりやすいし写真もあるので↓↓

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

 

のしやま先輩のブログを読んで改めて。

永登浦安宿、再訪したいー。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村