baviphatってコスメショップ??コスメブランド??【のしやま雑記】

きちすけおんにが激安コスメショップbaviphatの記事を書いてくれててふと思い出したんだけど、baviphatって名前のコスメブランドなかったっけか??と思って検索してみたら、日本の公式ブログが残ってた~。

 

ameba公式ブログ]

profile.ameba.jp

 

きちすけおんにの記事はこちら。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

 

確かFTISLANDとコラボしてて、明洞とか南大門に店舗があったはず。

 

アメリカンな女の子のイラストのポーチがめちゃくちゃbenefitにそっくりで、なんという大胆なパクリ方!と驚愕した記憶がございます。パッと見絶対benefitって思う…。

<baviphat>

f:id:gathering_at_seoul:20200610095050j:plain

※画像は下記韓国ブロガー様から無断でおかりしました、申し訳ございません…。

https://blog.naver.com/saintmanager/40109931696

 

<benefit>

画像がほぼ個人売買サイトしかでてこなかったので、画像検索結果をはりつけておきまする。今見てもまじでそっくりだわ(^p^)。

benefit ポーチ - Google 検索

 

その他の商品も、バニラコやLUSHエチュードハウスにそっくりなパッケージだったり、契約期間が終了してもFTISLANDをアイコンとして使い続けてFTISLANDから訴訟を起こされたりしていて、なかなかアレがアレした感じのブランドだったようですが、この訴訟が原因で2012年7月に倒産した模様。で、梨大店はそのまま激安コスメショップにリサイクルされたらしく。調べても全くその経緯はわからず…結局なぞは解けないままなのでした(もやもや)。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村