ミュージカル「RENT」が韓国ソウルで。[新道林]|Dキューブアートセンター

本日とある舞台のチケットを購入。

7月に観に行くことに。

イベント、ライブ、フェス、舞台・・・。

観たい、聴きたい、感じたい!

とにかく体験、実感したいーって想いが募り

そろそろ可能な範囲で

好きなものアンテナを伸ばしていこうかと。

 

で、ちょっと気になって韓国のステージ系の

エンタメ関連、どうなってるのかなーと

調べてみたら。

ミュージカル「RENT」の記事を発見。

(↓google翻訳の後スクショ↓)

ミュージカル「RENT」が韓国で。[新道林駅]|Dキューブアートセンター

news.naver.com

ブロードウェイでロングラン公演記録も

残している大人気ミュージカル、レント。

韓国でも上演されてるのかー。

記事ではこれまでの歴代出演者も集結し、

あの歌を皆で歌う、と書いてある。

あの歌。

「Seasons Of Love」。

聴けばみんな、あー、あの歌かーって

分かると思う。

個人的にはレントの代名詞的な歌。

 

日本でレントの舞台を観た時の

この歌のシーンで溢れに溢れてしまった

感情や感動は今でも思い出せる。

あの時は確か山本耕史さん主演だった。

調べたら1998年とな。

おおお、もう20年以上前かー。

その後も森山未來さん、福士誠治さん、

賀来賢人さん、村井良大さんと

多くの役者さんで再演を繰り返されている。

レントについての詳細は

wikiっていただければと。

実はそこまでレントファンの訳では無く。

あまり詳しくは知らなくて。

なんてったってレントには

「レントヘッド」と呼ばれる

熱狂的なファンがいるくらい人気なのだ。

ただ舞台を観に行くのが好きで

レントはブロードウェイ版や映画版も観てないし

日本版での観劇1回だけ。

もっと言うとミュージカルも実は

どちらかというと優先順位が、、、。

お金があればたくさん好きなだけ観に行きたいんだけど。

じゃぁなぜレントに反応したかと言うと。

数年前、「Seasons Of Love」が

CMに起用されたことがあり

その時、TVから流れてきたその曲を聞いた途端、

ぞわぞわぞわと鳥肌の様な感覚と共に

当時の溢れこぼれた感情がぶわわっと蘇ったから。

下手したらちょっと当時の感動が蘇り

目頭が、、みたいな体験をして。

20年以上経つのにっっ。

まじかっっ。

レント、凄いな、って思い。

 

ここまで感動が深く刻まれ記憶されているのは

もちろん作品、キャスト、

関係者が素晴らしかったのは

言うまでもないと思うんだけど、

直接、生で、あの空間で観たから、

全身で感じたからかなと思ったりしていて。

あ、そのほか、

当時の自分の趣味趣向だったり

友人に誘われ何となくの付き合いで

そこまで期待せずに観に行った状況だったり、

レントを生み出した親とも言うべき

原作・作詞・作曲・脚本を手掛けた

ジョナサン・ラーソン氏が35歳という若さで

開幕目前に急逝してしまうという悲しい事情だったり、

そんな色々なことが影響しているとも思うけど。

でもやっぱり、、と思っちゃう。

空気感や熱量や温度感を肌で感じる。

実際にその場で観る。

これがやっぱり大きいし、楽しいし、

好きだなぁって。

 

改めて韓国版レント。

歴代出演者も登場で全員での

「Seasons Of Love」。

これは間違いなく超スペシャルな時間になる!

レントファンはもちろん、

全ての観客に最高の贈り物だーー。

みんな、心待ちにしているだろうな。

どうか無事初日を迎えられますように。

急に状況が変わったりしませんように。

心から祈る。

 

レント、日本でも11/1(日)~12/6(日)で

再演される模様。

ユナクさん無事退院良かった。

www.tohostage.com

ステージ関連はもちろん

全てのエンタメが思う存分体感できる

好きな時に自由に旅に出られる

そんな時が早くきますように。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村