地元大人気店!ジョンにマッコリに至福の食堂で最後の夕食[鍾路3街]|ソウルで合流&一人旅2019/12-その40

永登浦でソウル未来遺産を見た後は

そろそろ夕食の時間。

この日の夕食は

のしやま先輩&韓国人のお友達との席に

ご一緒させていただけることになっていて。

わくわく&どきどき。

その前に一旦荷物を取りに。

置かせてもらっていたのしやま先輩のお宿へ。

分かっちゃいるけど

明日の早朝便で一足先に帰るんだなー。

はぁーー、

今回の旅もあっという間だったなー。

そんな思いと共に

スーツケースをごろごろ引きずりながら

お友達との待ち合わせ場所、

鍾路3街駅6番出口へ。

はじめましてー、よろしくお願いしますーと

挨拶を交わした後、

お友達が連れて行ってくれたお店がこちら。

ヘンボッカンチプ ジョンガ マッコリ(행복한집과막걸리) 

www.konest.com

ヘンボッカンチプ ジョンガ マッコリ(행복한집과막걸리)鍾路3街

鍾路3街駅6番出口から歩いてすぐ。

ソウル最後の夜に

こんな素敵なお店に来れるなんて。

ヘンボッカンチプ ジョンガ マッコリ(행복한집과막걸리)鍾路3街

地元の方満載のワイワイ活気のある

地元でも大人気のお店。

この写真は途中でお客さんが入れ替わる隙に

しゃしゃっと撮ったんだけど、写っている

手前の空席はすぐにお客さんで埋まって、

とにかくお客さんの絶えないお店だった。

お店に着いた時も(だいたい20時過ぎ位)

既に満席だったっぽいんだけど

多分、お友達がお店の方に交渉してくれて

ギリギリ滑り込んだ感じだと思う。

そんな中、大きなスーツケースを持っていたので

ちょっと恐縮。

お店のお母さんがこっちにおいて、と

スペースを作ってくれた。

席に座るとすぐパンチャンが出てきた。

キムチとムール貝のスープ。

ヘンボッカンチプ ジョンガ マッコリ(행복한집과막걸리)鍾路3街

ムール貝、器に山盛りだった!(↑写真は既に食べた後)

って言うか、

パンチャンにムール貝が出てきたことが

正直ちょっと意外だった。

ムール貝、海鮮系の韓国料理に入ってたりする

イメージだったんだけど

パンチャンに出てくる位だから韓国ではもっと

身近な食べ物なのかな、もしや。

そして最初に頼んだマッコリはこちら。

栗のマッコリ、「アルパムマッコリ」。

ヘンボッカンチプ ジョンガ マッコリ(행복한집과막걸리)鍾路3街

おお、タモトリの飲み比べセットにも

入ってたやつ。

お友達がこんなマッコリもあるんです、

好みが分かれるかもだけど

ちょっと甘くて飲みやすい、

僕は意外と好きです、と。

マッコリは色んな種類がある、

地方によってほんとに種類が豊富、と

話してくれた。

うんうん、ほんのり栗が感じられて好き!

キムチやムール貝とも合う!

そんな話をしていると出てきました、

クルジョン!牡蠣!

ヘンボッカンチプ ジョンガ マッコリ(행복한집과막걸리)鍾路3街

初めて食べたんだけど、

牡蠣がまるまる1個入ってるっっ。

しかも肉厚プルプル弾力のあるやつが。

これもう、とまらん。

美味しくてあはははって、

なんか笑っちゃうやつだー。

マッコリもすすむ―。

しかも3人だとマッコリが無くなるのも早い。

お友達がすぐ次のマッコリを頼んでくれて。

でもジョンに夢中でマッコリ写真撮り忘れたー。

何飲んだったかなー。

ジョンがあまりに美味しくて

続いて頼んだのもジョン。

ジョンの盛り合わせ。幸せー。

ヘンボッカンチプ ジョンガ マッコリ(행복한집과막걸리)鍾路3街

何か改めて言うのもなんだけど、

ジョンって美味しい!と心底思った。

そしてマッコリとの相性も抜群。

すすむ、すすむ。

ジョン&マッコリで延々楽しめる。

なんじゃこりゃぁーーっって気分。

...そんな至福の時を過ごして。

で、あっという間にお別れの時間。

一足お先に一人帰国の途に。

名残惜しかったー。

お友達、お店の外までわざわざ見送って下さり。

とても紳士な好青年。

お友達&のしやま先輩に感謝。

 

どんなマッコリを飲んだか、

↓のしやま先輩のブログ↓に書いてあった。

gathering-at-seoul.hatenablog.com

多分、ホライン生マッコリは

飲んだ気がするんだけど。。ちょっと曖昧。

のしやま先輩に今度確認しよう。

ちなみに会話の内容はのしやま先輩経由で理解。

喋れないってもどかしい。

韓国語喋りたい、喋れるようになりたいと

こういう機会を重ねるごとに思う。

勉強的なものはかなり苦手意識があるんだけど。

...好きって強いかも。

苦手意識、超えてくる、、、か⁉

そんな間を揺れ動き中。

 

 

きちすけ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村