二度と泊まらない宿二選【のしやま雑記】

のしやまさんはホテルは寝るだけなので、

①見える範囲がそこそこ清潔

②部屋にシャワーとトイレがある

の2点がクリアできれば全然問題ないので、こんなとこ二度と泊まらん!となる事はほぼないのですが、絶対リピしないと思っている所が2件だけあります。タイミングが悪かっただけで普段はそんなことない可能性も大ですが、確認する為にもう一度泊まるという気力はございませぬ…。そんなこんなで記録の為にめもめも。

 

1件目は新沙のレックスホテル。

新沙駅近くでお手頃価格ってことで選んだのですが、まーーーーー酷かった。

 

①蚊が大量発生しているのに殺虫スプレーがない

秋頃、しかも7階に宿泊したのに次から次へとやってくる蚊!部屋に殺虫スプレーがないのでフロントに聞いたら、今無いとの事…。つぶしてもつぶしても現れて手足がぼっこぼこに…思い出すだけでかゆかゆかゆ!!!!!

②地下のクラブの音がうるさすぎる

7階ですよ、7階に宿泊してたのになんでここまで音が聞こえてくるの!!!!!朝8時くらいまでずっとずんどこずんどこ…蚊と合わせて朝までほぼ寝れず。

③クラブ帰りの泥酔者がホテルの前でウェィってる

地獄の一夜を過ごして、もう無理!朝ご飯食べに行こう!とホテルを出たら泥酔男女がウェィウェィ大騒ぎ、道路はゴミだらけ!まじでぶんなぐってやろうかと思いましたわ…。

 

スタッフさんは感じが良い日本語が話せる方がいたり、部屋は狭いながらも小ぎれいだったりしたんですが、まじでもう二度と泊まらねぇ!と思いましたわ…。

 

2件目は弘大のアイハウス・チンチン。

予約サイトの写真がめちゃくちゃオシャレ。agodaからおさしんおかりしましたが、すてきでしょ???

f:id:gathering_at_seoul:20200609194706j:plain

絶対ここ泊まりたい!!!!!と選んだのですが、まーーーーー酷かったその2。

 

①テラスにゴミ放置

前夜BBQをやったと思しきゴミが散乱状態で匂いが…。

②バス・トイレのドアが壊れている

このバス・トイレも1畳あるかないかでめちゃくちゃ狭くてうっすら汚れている…だけでなく、ドアが壊れていて閉めたら外からじゃないと開けられないという!!!

③壁に穴が開いている

隣の部屋が見えるほどではないんですが、べっこりへこんだ穴をみるとなんだか不安な気持ちに…。

 

部屋の状態が本当に酷かったのでチェンジできないか聞いたのですが、満室なのでできないと…。しょうがないから泊まったのですが、まじでもう二度と泊まらねぇ!と思いましたわその2。

 

海外のホテル選びは本当に難しいですな…。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村