思い出の今は無きコスメショップ路面店…【のしやま雑記】

韓国に行き始めたウン年前、コスメショップの路面店でめちゃくちゃサンプルをもらえる事に驚きました。でもその分客引きや押し売りも凄くて大変だったからプラマイ0…。

 

良くも悪くも明洞が一番すごかったと思うんだけど、のしやまさんは用事が無く全然明洞に行くことが無かったので、そこらへんはすけえもんちゃんにじっくり聞いてみたい…(^p^)。

 

そんな中で思い出深いのが仁寺洞入口付近にあったSKINFOODと、狎鴎亭ロデオ駅付近に合ったNATURE REPUBLIC。この2つは、サンプルたくさんもらえる事で超有名だったので、懐!!!って人が絶対多いはず。しかし、とっくに両方無くなってるんですよね…。

 

なんでおさしん残しておかなかったのか!…それは、スマホもデジカメもキャパいっぱいに推しに関わる全ての画像や動画を残しておきたかったから!はい、そんな余裕はあるはずもなかったのでした…うーん、あるある!

 

■仁寺洞のSKINFOOD

在りし日のお姿をNAVER地図からキャプチャ。

f:id:gathering_at_seoul:20200615200633j:plain

隣にくるみ饅頭屋さんのホミルホドゥがあり、SKINFOODで買い物するとコネストさんのクーポンでくるみ饅頭がもらえたのでセットでよく行ったもんです。SKINFOODが閉店したのは知ってたのですが、ホミルホドゥも再開発の為に去年の12月に閉店とは…くるみ饅頭すごいおいしかったんだよな~。クーポンでもらった分はすぐ食べてしまい結局追加でお土産用を購入するという、販促効果ばっちりなやつ。2019年2月の最新NAVER地図によると、SKINFOODはARITAUMですがホミルホドゥは閉店前なので、現在どうなっているかわからず…。

 

■狎鴎亭ロデオ駅付近のNATURE REPUBLIC

在りし日のお姿をNAVER地図からキャプチャ。

f:id:gathering_at_seoul:20200615201909j:plain

店長の池ちゃんさんが、めちゃくちゃ太っ腹でサンプルたくさんくれるので、ついつい買いすぎてしまうというお店もお客さんもWIN-WINなやつ。接客も、質問したい時以外はほおっておいてくれて、ゆっくり見られてよきだった…。その後江南の方のNATURE REPUBLICに異動したと聞いたんだけど、きっともういないんだろうなぁ…。2018年12月の最新(古いな)NAVER地図によると、隣にあったOLIVEYOUNGに乗っ取られている模様。

 

やーふと思い出して、懐かしすぎて記録に残しておきたいと思ったんだけど、おさしん無いと思いだすのに本当に苦労しますな…。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村